BEGINコンサートツアー2019を10倍楽しむ方法 IN岡山市民会館 (3月8日) 
スポンサーリンク

BEGINコンサートツアー2019 IN岡山市民会館 (3月8日)に私たちが行ってきました。
そのコンサートレポートから、BEGINを10倍楽しむ方法について触れます。。
コンサートツアー2019もいよいよ終盤に、先日は私の地元の岡山でのコンサートでした。
BEGINは、中国地方のコンサートでは、岡山で必ず公演をしてくれます。
コンサートツアーとしてでなくても、何かしらのコンサートで来てくれますから、岡山のBEGINファンにとってはとても嬉しいことです。

BEGINコンサート2019 IN岡山市民会館 コンサートレポ―ト

今回のツアーの座席はなんと1列目。
これだけ聞くとすごい席って思うけど、実は私、最前列席が苦手なんです。

理由は一つ前後左右のファンに囲まれて見るのが落ち着くんです。
前方のファンが楽しんでいる姿を見ていると、こっちもより一層楽しめるしね。
とはいえ、最前列という、なかなか取れない、とてもレアな座席を楽しんできました。

開場は17時45分
その30分前からファンが集まり始め、17時30分頃になると一気に開場を待つ列が伸びました。
この時間から並ぶファンのほとんどは、グッズ目的もあってでしょう。
その通り、開場してすぐグッズを買い求めるファンで、列は1階から2階に伸びるほどの盛況でした。

今回のツアーにつきましては、コンサート終了後に、ホワイトボードにてセットリストが発表されていますので、事前に他の会場でのセットリストをご存知の方も多かったかもしれません。

それでも、当日の栄昇さんの気分次第で、セットリストも微妙に変わるので、それも1つの楽しみ。
とくに、Special Encoreでは、客席のファンからリクエストを募りますから、その会場ごとでやる曲は変わってきます。
そんな楽しみがあるから、いつも新鮮味は感じています。

今回は、♪ミーファイユー、聞けました。
これ、私のBEGIN友だちが開演前から、「リクエストする」って聞いていて、宣言通り、リクエストしてくれて、見事栄昇さんが応えてくれました。
おそらく、今回のツアーでこれをやったのは今回だけだと思います。

 

それから、ほんと久しぶりに♪アンマー我慢のオリオンビール、聞けました

お子さんがリクエストをしてくれて、ほんと久しぶりに聞いたくらいですから、リハーサルは全くやってなくて、優さんは「これは自信ないなぁ! オジーじゃだめなん?」って言ってたけど、栄昇さんが必死に歌詞を思い出してくれてやってくれました。
ハーフサイズだけど、この曲好きなんで、嬉しかったです。

いつも栄昇さんのMC、面白くて楽しいけど、今日はちょっとカミカミ多くて、絶好調じゃなかったみたいに感じました。
それでも、十分楽しくて面白いのがBEGINコンサート。

等さんがツアーに出た時に「下着を5枚持って行く」からのもバスタオルの話は面白かったです。

ちょっとしたハプニングも、それはそれで楽しくしてしまうのもBEGINのコンサート。
マルシャの♪ソウセイの入り方で、栄昇さん間違ってしまって、ステージのみんなが一瞬戸惑っていたけど、ミスしたとは感じさせない対応で、お客さんも気づいた人は少なかったかもしれません。

今日のマルシャショーラ

第1弾、第2弾、第3弾と一応は分かれているけど、1月の神戸でのコンサートに積んかした時と違って、ほぼ休憩取らずで、一気と言う感じで進めていきました。

でも、その分、Special Encoreで曲を多く聞けたからお得でした。

マルシャの最後♪涙そうそうで、等さんが入りを♪海の声 を演奏して、ご愛嬌。
栄昇さんが、優さんに「もう一度歌えば」と誘ったけど、乗らず残念でした。

それでは、最後に今回、岡山市民会館でのセットリストを残しておきます。

BEGINコンサート2019 IN岡山市民会館 セットリスト

BEGINのコンサートは今ツアーも、いつものように第1部と第2部に分かれています。

(第1部)セットリスト 

2018年12月発売のニューアルバム「PotLuck Songs 」中心のセットリスト

(18時34分開演)
BEGIN(栄昇さん、優さん、等さん)、ツアーメンバーのゆっきー(ドラム)、ケイタロウくん(ベース)が登場

♪バンドを組もうよ
♪久茂地川に陽が昇る
♪君がいて良かった
♪飛んで火に入る腹の虫
♪網にも掛からん別れ話
♪私の好きな星
♪苗

(第1部終了19時34分)

~休憩タイム~

(第2部)セットリスト

(第2部開演 18時48分)

マルシャショーラメドレー(下線はBEGINの曲です)

第1弾(約20分)
バルーン~♪夢をかなえてドラえもん~♪さんぽ~♪365歩のテーマ~♪梅田からナンバまで~
♪およげたいやきくん~お嫁においで~憧れのハワイ航路~♪いつでも夢を

第2弾(約20分)
太陽のチルドレン~♪流星の12弦ギター~♪YOU~♪愛が走る~♪長い夜~♪夢の中へ~
♪ランナウェイ~♪ジュリアに傷心~♪銀河鉄道999

第3弾(約30分)
♪上を向いて歩こう~♪明日があるさ~♪また逢う日まで~♪バン・バン・バン~
♪恋の季節~♪海の声~♪国道508号線~♪笑顔のまんま~♪ソウセイ~♪涙そうそう

スペシャルアンコール
♪アンマー我慢のオリオンビール
♪オジー自慢のオリオンビール~♪ミーファイユー~♪三線の花~オジー自慢のオリオンビール
♪島人ぬ宝
♪君の歌はワルツ

BEGINコンサートを10倍楽しむ方法
なんといっても♪マルシャショーラを楽しまないと、楽しみは半減してしまいます。
スタンディングして、ひたすらリズムに合わせて、足踏みをするのですが、ハイヒールなどの靴は避ける様にしてください。
ウォーキングするにふさわしい靴が理想ですから、スニーカーなどでコンサートに参加することをお勧めいたします。

それから、かなりの運動量に匹敵するくらい、汗をしっかりかきますので、汗を拭くためのハンドタオルは必ず必要です。
最後に、万歩計があればとても楽しいです。
どれだけ、ステップを刻んだかを確かめることが出来ます。
7000歩ほどカウントしますから、どれだけステップを刻むかお分かりいただけると思います。
そんなマルシャショーラをまだ経験したことが無い方は、ぜひ会場にいらしてください。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事