カープ先発床田「試合作れず申し訳ない」佐々岡監督おかんむり
スポンサーリンク

カープ先発床田今季初勝利ならず


4連敗中と元気のない中日を相手に、先発床田が2回5安打3失点で降板して、カープの連勝がストップ。
「試合を作れず申し訳ないですし、悔しいです」と振り返りました。

佐々岡監督は試合後、床田に厳しいコメントを残していました。
「前回と同じような繰り返し。ただ真ん中ばかりに投げているだけに見える。先発なら中6日空く。その自覚と責任を持たないといけないのに、そういう姿が見えない」
佐々岡監督、キャンプからオープン戦にかけて、床田投手に対してはとても厳しい対応をしています。
裏を返せば、それだ大きな期待をしているということです。

思わぬ2回降板で、緊急登板となった薮田が結果を残しただけに、次回の先発でもし結果が出なければ、先発降格の可能性も出てきました。
次回予定通り先発であれば、マツダスタジアムでの阪神戦です。

今日の試合のピックアップ

今季初登板薮田

やっと出番がまわってきました。
開幕1軍を果たした投手の中でただ一人出番がなかった薮田が2番手に登板。

2回 2安打 1奪三振 1四死球  失点0

薮田投手の談話
「間隔は空いていたが、自分の球は投げられた」

制球はバラついていたけど失点0は評価できます。
ただ先発となるといささか疑問点。
床田が次の先発で結果が出せなければ、先発ローテーションに食い込む可能性はあります。

 

松山完全復帰いきなり結果

コンディション不良で、開幕1軍を果たせなかった松山が先日1軍登録。
今季初スタメンとなった試合で、結果を出しました。

4打数2安打 1打点

松山の談話
「もう大丈夫。まだ張りとかも出るんですが、そんなことは言ってられない。1軍に上がってきたからにはやるだけ。問題ないです」
「(得点圏での打席に)ああいう場面で打たないといけない。打点を挙げられたのはよかった」

開幕からずっと5番だったメヒアは得点圏打率0割と不発で、絶好調の堂林の打順が上がるのではないかと注目していた中での5番松山。
早速結果を出したということで、頼もしい戦力が戻ってきました。

スタメンから外すか-メヒア得点圏打率.000-


松山が完全復帰を果たしたことで、ここまで得点圏打率.000のメヒアがスタメンから外れる時が近くなりました。

ここまで絶好調の堂林選手が、今日の試合前レフトの守備練習に入ったようです。
打率3割6分、1本塁打、2打点と結果を出している堂林選手がベンチを温めるというのはなんとももったいないことです。

明日のスタメン

明日の中日の先発は右の梅津投手。
メヒアがスタメンを外される可能性があります。

もしスタメンから外れるとなれば、堂林選手がレフトの守備練習を行っていたということで、「1塁松山 3塁ピレラ レフト堂林」。
または、「1塁松山 3塁安部  レフトピレラ」が候補になります。

私は、3塁メヒアのところに堂林選手が入るのが希望です。
やはり、彼には3塁が一番似合うと思っていますから。

 

スポンサーリンク

明日の予告先発

 

広島 中日
森下 梅津

プロ初先発に快投をした森下投手。
明日こそ、初勝利を飾って欲しいと思っています。
対する梅津投手も、前回登板で快投しています。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事