パソコン超初心者が選んだWordPressテーマ「Diver」
スポンサーリンク

WordPressテーマ「Diver」

 

このブログは、今日紹介するWordPressのテーマ「Diver」で作成しています。

これからブログをワードプレスで始めたいと考えている人たちが、まず一番にぶつかる壁が「テーマ」です。

テーマって何?と思った瞬間から挫折してしまう方も多くいます。
ここでは超初心者の私でも簡単に出来たWordPress(ワードプレス)のテーマについてご紹介します
6

 

 

これから、ブログを始めようと考えているのであれば、無料ブログサービスでなくWordPressでスタートすることをおすすめします。
はてなブログなど無料ブログの方が簡単に始められますが、必ずWordPressブログに行きつきます。
私も、はてなブログから始めましたが、すぐにWordpressのブログに行きつきました。

 

最初は「WordPressなんて、難しくて初心者の私に出来る訳はない」と思っていました。
パソコン知識が豊富な人には、「なんでそんなことが難しいの?」と笑われるかもしれません。
私はパソコンの知識なんて、ほんの少ししかありませんから、笑われても仕方ありません。

 

 

パソコン用語を言われ始めると、今でもちんぷんかんぷんです。
WordPressを始めるにあたって、HOW TO本を買って読みましたが苦しみました。
専門用語の1つ1つがわからず四苦八苦でしたが、そんな私でも出来たのです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

パソコン初心者あるある -Wordpressの壁-

レンタルサーバー「エックスサーバー」一択でいい

レンタルサーバーとか、ドメインとか、パソコン初心者の私にとってはちんぷんかんぷん。
これらの言葉を理解するまでに、相当の時間がかかりました。
たった1行の言葉を理解するのに、悪戦苦闘の連続です。

 

とにかく、次から次に壁にぶち当たりました。!
WordPressを始めるにあたって、レンタルサーバーとの契約が必要になりますが、どれにしたらいいか迷いました。
いろいろおすすめレンタルサーバーを調べつくして、契約したのが「X server」です。

もし今どれにしようか迷っている方がいましたら、迷う必要はありません。
この「X server(エックスサーバー)」一択で大丈夫です。

 

 

国内シェアNo.1レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

 

ドメイン取得も「エックスサーバー」

 

レンタルサーバーについて「X server(エックスサーバー)」一択でいいとおすすめしました。
次に、ドメインの取得についてですが、これも「X server(エックスサーバー)」一択です。

 

レンタルサーバーとドメイン取得サービスを一律にすることで、各種設定がとても簡単になりますよ

 

 

国内最安値!取得も更新も!ドメイン名取得サービス【Xserverドメイン】

 

 

WordPress「テーマ」を何にするか

 

さて次に、重要な「WordPressのテーマ」を何にするかという問題です。
「WordPressのテーマ」 それって何?

とにかくブログを始めるにあたっては、テーマを決めないといけないのです。
パソコン初心者の私は、テーマとは「ブログのデザイン」を決めるものだと理解しました。
もちろん、それが正しいかどうかはわかりませんが、初心者の方はそれくらいの理解から入っていいと思います。

 

また、テーマには無料と有料のものがあります。
元々、無料ブログから始めている私にとっては、テーマが有料というのは想定外でした。
レンタルサーバー代やドメイン取得代がかかって、さらにWordPressテーマでお金がかかるとは想定していませんでした。

 

だから、最初は無料テーマしか考えていなかったのですが、いろいろ調べてみるとブログデザインなどのカスタマイズ性が劣るなどの記事を読んで、有料テーマに絞りました。

 

私みたいな初心者でも使いこなせたテーマだから、決して失敗しないよ。

 

そして最終的に、パソコン初心者の私が選んだのが「Diver」というテーマです。
今では何個かのブログを運営していて、この「Diver」の他に「SWELL」も使っています。

今人気が高いのは、「SWELL」かもしれませんが、パソコン初心者の私をここまで成長させてくれた「Diver」というテーマの取り扱いやすさに感謝しています。

パソコン超初心者でも、Wordpressブログが出来たわけですから、おすすめテーマであることに間違いありません。

 

アフィリエイター収益最大化!最新SEO対策済み!wordpressテーマ「Diver」

 

スポンサーリンク

パソコン初心者がおすすめするWordPressのテーマ -無料編-

 

有料テーマにまだ迷いがあって、まずは無料テーマから始めてみたいという方にお勧めのテーマは「Cocoon」です。
*「Simplicity」も紹介していますが、このテーマの後継が、「Cocoon」です。

 

おすすめの無料テーマ「Cocoon」
とてもシンプルなテーマ→シンプル イズ ベスト
内部SEO対応済み→最低限これがないとだめです
ブログの主役はあくまでも本文勝負→文章力なくてもブログの本質は追及したです
カスタマイズしやすい→パソコン初心者でもシンプルにカスタマイズ可能

 

 

おすすめ無料テーマ「Simplicity
シンプルで飽きが来ない
カスタマイズしやすい
めちゃくちゃ使いやすい

 

 

スポンサーリンク

パソコン初心者がおすすめするWordPressのテーマ -有料編-

 

 

今回、超初心者の私でも簡単に出来たWordPressテーマが「「Diver」  」です。

ブログをやるからには、いずれは収益化ブログにしたいなという希望がありました。
となると、パソコンに詳しい人たちが使いこなしているようなテーマしかないのかなという気思いがあった中で調べていると、多くの方がおすすめテーマとして紹介されていたのが「「Diver」  」。

 

私みたいな初心者にも、最初から簡単に思いのままのブログを作ることが出来て、いくつかのサイトに使いまわしが出来るテーマだったのも魅力の1つです。

 

 

「Diver」  」を推奨している方々のおすすめ理由を抜粋すると、次のようなキーワードが並びます。

WordPressテーマ「Diver」をおすすめする理由
使いまわしが可能
初心者でも設定が簡単
レスポンシブ対応
SEO対策している
安全信頼のテーマである

レスポンシブって言われてもわからないけど、
初心者でも設定が簡単
安全信頼のテーマっていうのが心に刺さりました

 

ということで、このDiverに決定しました。

 

 

WordPressテーマ「DIVER」
初心者でも美しいデザインのWordPressが出来る
①1度購入すれば、使いまわしが可能で何個でもWordPressブログが出来ます。
②初心者でも設定がとにかく簡単で、DIVERだけの機能である入力補助は文章をデザインするのに超便利です
③レスポンシブ対応
④最新のSEO対策していて、アップデートされています
⑤安全信頼のテーマである
価格 17,980円 (税込)

 

 

テーマ「Diver」決定 決め手となったキーワード

パソコン初心者の私がDiverに決定したキーワードは!?
Wordpressのことなどちんぷんかんぷんだった私にとっては、17,980円で購入するのは結構勇気がいることでした。
購入したものの、果たして自分に出来るかとても心配だったからです。

それでも、有料テーマ購入を決定づけたのは、多くのユーザーがDiverについてのレビューをしていること。
つまり、わからないことがあっても、多くのユーザーの記事で解決できるわけです。
そして、そんなユーザーの皆さんがDiverの魅力のポイントとしてあげている中で、購入を決定させたキーワードは以下のものでした。

 

初心者でも簡単

実は、最初はこれだけの理由でした。
このテーマと決めてから、購入手続きはあっという間に完了。

当初は、プラグインとか、まだまだわからないワードばかりでしたが、まずはWordpressを立ち上げました。
最初に書きましたが、このブログはDiverで作られています

 

パソコン初心者ですから、カスタマイズなんていうのは二の次。
まずは文字だけの記事ばかり。
それでもとても助かったのは、Diverを使っているユーザーが多いので、解説サイトがたくさんあることです。
公式サイトと合わせて、こうしたユーザーの解説サイトに助けられました。

 

もし今テーマ選びら困っている方がいましたら、多くのユーザーが使っているテーマを選ぶ事も大切です。
なぜなら、パソコン初心者だった私を難なくWordpressブログのユーザーに加えてくれたからです。
有料テーマ購入を躊躇している皆さんの背中を押してあげるような記事になっていれば嬉しいです。

 

 

最後に、私が「Diver」とともに使っている有料テーマ「SWELL」も紹介しておきますね。
シンプルなデザインがお好みのユーザーにとても人気で、おしゃれなブログを完成させることが出来ます。
あらかじめ用意されたデザインを使えばカスタマイズする必要もなく、それでいて高い機能性を持っています。

 

今人気の高い有料テーマです

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事