カープ先発投手予想 [対戦相手の先発予想あり] ‐2020年8月18日~23日-
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2020年8月18日~8月23日-

テレビやスポーツ紙などの報道と、直近の先発ローテーションと投球内容を基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も予想していますが、かなり曖昧ですので、お許しください。

 

対DeNA戦 8月18日~20日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 DeNA先発予想
8月14日 九里 井納
8月15日 野村 濱口
8月16日 K.ジョンソン 上茶谷
ピープルズ
8月18日
九里投手の前回は7回無失点とナイスピッチング。
直近6試合で見れば、そんなに状態がいいわけではなく投げてみないとわからない登板が続いています。
ただマツダスタジアムでの先発だけをみれば、3試合登板していますが、2試合で好投していますので、そこに期待します。
8月19日
昇格後3試合好投していた野村投手は、前回初めて不安定な投球を見せてしまいました。
3回2/3投球して、被安打7 与四死球1 失点3と乱れてしまいました。
登板間隔が1日少なかったのが影響したのかもしれませんが、ここは休養十分。
本来の投球が期待できそうです。
8月20日
カープが波に乗れない原因の1つがK.ジョンソンがまだ勝ち星をあげていないこと。
ファンの間では、会沢とバッテリーを組むことを敗因の1つにあげている声も聞こえてきます。
今回の先発でバッテリーを組む相手を石原に代えてくるか注目ですが、キャッチャーそのものより今季は簡単に四球を与えたりと制球を乱すことが多いので、ジョンソンらしいストライクをポンポンと先行させる投球が出来れば意外とすんなり白星をあげれそうです。

対巨人戦 8月21日~23日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 巨人先発予想
8月21日 森下 田口
8月22日 大瀬良
8月23日 遠藤 直江
8月21日
前回の森下投手の投球は、見ていて心地よかったです。
制球力抜群で、ここぞという時の緩い変化球でストライクを取るシーンはマエケンが活躍し始めたころのシーンと重なりました。
ここまでですでに4勝、今季の新人王最有力候補らしく勝ち星を重ねていっていますが、今回は首位巨人相手ということで、前回東京ドームでの雪辱をしてほしいと期待します。
8月22日
エース大瀬良投手が先発する試合はしっかり勝っていくこと。
シーズンを制するためには、重要な要因です。
阪神のエース西勇輝との投げ合いに敗れ、ここは2試合連続で負けるわけにはいきません。
立ち上がりから失点は絶対に許さないエースの投球を見せてくれるでしょう。
8月23日
遠藤投手の課題は制球力。
不用意な四死球を与えることが無ければ、試合をきちんと作れるほど成長を遂げています。
前回は味方のエラーから初回2失点してしまったけど、そこからは粘りの投球で先発として6回投げぬき許した失点は先の2失点のみでした。
まだベンチやファンの信頼感は絶大じゃないかもしれないけど、今季から先発ローテーションを守っていることを考えれば、期待以上のものを出してくれています。
鯉言

阪神3連戦の頭を取り、2戦目はエース大瀬良を立てての試合。
相手先発もエース西勇輝で厳しい戦いだったけど、この試合をしっかり勝てなかったのが響きました。
3試合目は引き分けたものの、1勝1敗1分は少し期待外れでした。

中日にも勝率で抜かれ最下位に転落。
明日からの6連戦での巻き返しに期待です。
DeNA、巨人とも、エースに当たらないのがラッキーです。
この6試合を4勝2敗くらいで乗り切れる期待はあります。

スポンサーリンク
おすすめの記事