【カープ理想的勝利】野村祐輔が祐輔らしく、鈴木誠也が誠也らしく、そしてフランスアの圧巻締め ‐野村投手ヒロイン全文掲載-
スポンサーリンク

カープらしい理想的な勝利
野村祐輔が祐輔らしく、鈴木誠也が誠也らしく、そしてフランスアの圧巻締め

試合直前の雨で試合開始が30分遅れたにも関わらず、21時前には試合終了。
とにかく試合のテンポが速かったです。

相手松葉投手は、ぽんぽんストライクを先行してきます。
あっという間に追い込んで打ち取られていましたから、嫌なムードが漂い始めていましたが、それ以上にナイスピッチングを見せたのが野村投手。

もともと制球力があるので、早いカウントから振ってくる中日打線をうまく翻弄した投球は見事でした。
試合途中までパーフェクトピッチング。
結局は8回被安打4四死球0無失点という、2016年に16勝あげた時を思い出すような投球でした。

投手戦となったこの試合、ここで決めたのが鈴木誠也。
さすが4番の一撃は圧巻でした。

そしてもう1つの圧巻はフランスア。
好投していた野村を降板させたときには、ネットがざわついたけど、見事な3者連続三振でそんなざわつきを黙らせました。
直近の試合で、調子が戻ってきているように見えていましたが、今日の解説者山崎隆造さんも言ってましたが、ストレートで空振りを取れるようになっていました。
今後に期待ですね。

今日は、巨人と阪神が負けました。
なんかうれしいです。

野村投手のヒーローインタビューについては、このあと全文掲載しています。

今日の試合クローズアップ

これが私たちがイメージしている野村投手

絶好調時の野村投手を見るようでした。
いつも5回か6回までで100球前後に到達して降板することが多い野村投手ですが、その壁をぶち破り8回無失点。

ストライク先行もそうですが、中日打線も初球から積極的に振ってくることもあって、投球数は8回で97球はお見事でした。
ファンの多くは2016年に16勝した時の野村投手をイメージしてみていますから、これが期待通りの彼の姿です。

打てないなら守備で魅せた堂林

直近の試合で、少しバッティングが湿りがちな堂林。
今日は4タコだったけど、再三にわたる守備で好プレーを魅せました。
7回のピンチを救う華麗なプレーはチームを元気づけました。

でもサードの守備はうまいですよね。
元投手だから、ジャンピングスローしても強い送球出来ています。
1試合1試合、これからますますサード堂林で定着してもらいたいです。

これぞ4番鈴木誠也

こういう試合はやはり4番が試合を決めてくれます。
第1打席であっさり三球三振をしてしまったけど、しっかり松葉投手の球の軌道は頭にインプットしていたようです。
6回のあの打席までの2打席は、すべてあの本塁打のための凡退だったようです。

新守護神フランスア

ここ最近フランスアの調子が上がっているように見えていたけど、やはり首脳陣も敏感にその調子をつかんでいるようです。
野村の投球内容と投球数からして、最後まで任せると思っていたけど、フランスアにスイッチ。

これまでのことがあるから嫌な予感がしたカープファンも多かったと思うけど、そんな不安をフランスアの剛腕が払しょくしてくれました。
フランスアの直球ですが、空振りを取れるほど復活しています。
これで一気に、一岡の暫定的守護神から、フランスアに交代しそうです。

スポンサーリンク

今日のヒーロー 野村投手のインタビュー全内容 

-ヒーローインタビュー内容-

放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。
今日のヒーローは8回無失点のナイスピッチング、野村祐輔投手です。

 

まずは野村さん、今シーズン1勝目、ナイスピッチング、振り返って今の気持ちいかがですか?

すごく嬉しいですし、まだまだこれから頑張らないといけないなと思います
序盤からドラゴンズ打線相手に、結構内角をえぐってましたが、今日どんな意識でピッチングされたんでしょうか?

ストライク先行で打たせて取るピッチングができればという思いで、ストライクゾーンを広く使って投げれたと思います。
そして相手の松葉投手の好投が続いていました。
いい緊張感もあったと思うんですが、そんなあたりっていうのはいかがでした?

そうですね。向こうもいいピッチングしてたので、味方が点を取ってくれるまで、何とか粘ってという気持ちで投げました。

 

そんな中、6回に最高の鈴木誠也選手のホームランが出ました。
あの時のお気持ちというのはいかがでした?

やはりさすがだなと思います

 

きっちり抑えて先制点が入って、その後のピッチングというのはまたギアも一段変わってきたんでしょうか?
何とか粘って点を与えないようにという思いで、強い気持ちを持って投げられたと思います
野村さん、
今シーズン故障で出遅れなんかもありまして、そのあたりの気持ちっていうのは、やはり胸に期するものっていうのはおありだったんでしょうか?

そうですね。
本当に怪我で出遅れてしまったことが本当に自分自身すごく悔しかったですし、何とか上がってきてから、勝ちに貢献できるように、まだまだこれからと思って、頑張りたいと思います。

さあ野村さん、個人的にも今後も乗っていけると思うんですが、個人的に今後に向けていかがでしょうか?

もう本当に勝つだけです。
はい、頑張ります。
そして応援しているファンの皆さんに、最後一言、お願いします。

本当に、いつも応援ありがとうございます。
これからも頑張ります。
応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。
今日のヒーローは野村祐輔投手でした。ありがとうございました。

ありがとうございました

 

-J-SPORTS1 プロ野球中継-

スポンサーリンク

明日の予告先発

広島 中日
K.ジョンソン 岡野

ここまでまだ白星なしのK.ジョンソンの復帰戦。
しっかりファームで調整してきた真価を見せてくれるはずです。

スポンサーリンク
おすすめの記事