カープ先発投手予想 [対戦相手の先発予想あり] ‐2020年7月28日~8月2日-
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2020年7月28日~8月2日-

テレビやスポーツ紙などの報道と、直近の先発ローテーションと投球内容を基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も予想していますが、かなり曖昧ですので、お許しください。

 

今週の6連戦では、大瀬良投手が登録抹消で先発できません。
ただ、K.ジョンソンがこの6連戦のどこかで先発が予想されます。九里、床田、遠藤がさっぱりなので、ローテーションの再編も考えないといけない6連戦。
場合によっては、九里の中継ぎか抑え転向、そしてフランスアの先発転向というサプライズがささやかれ始めるかもしれないです。

 

対中日戦 7月28日~30日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 中日先発予想
7月28日 九里 福谷
7月29日 野村 松葉
7月30日 K.ジョンソン 岡野
7月28日

ここまでいい投球ができていない九里投手。
3試合連続で5回で降板、合計14失点と調子が上がらないです。
先発ローテーションが苦しいから先発の機会を与えられていますが、内容次第では先発から外される可能性も出てきています。
7月29日
先発ローテーションが苦しい中、先週一筋の希望の明かりとなった野村投手。
2試合めの投球内容に注目が集まります。
ここでも安定した投球をしてもらえたら、先発ローテの強い1枚となります。
期待しています
7月30日
K.ジョンソンを1軍復帰させるならば、3連戦の初戦になると読んでいたのですが、遠征先の東京ドームでなくマツダスタジアムでの登板となりました。
ここまで白星がないジョンソン。
バッテリーを組む会沢と石原との比較がファンの間でも取りざたされていますがどうなんでしょうか。

対巨人戦 7月31日~8月2日(東京ドーム)

カープ先発予想 巨人先発予想
7月31日 森下 畠または田口
8月1日 床田 田口または畠
8月2日 遠藤 桜井

 

7月24日
本来は大瀬良投手の先発する試合。
コンディション不良で登録抹消となり、先発ローテーションのやりくりに苦しんでいます。

今先発ローテーションの中で、大瀬良投手と並び安定感がある森下投手。
投球数が毎試合少し多くて疲れだけが心配です。
今回投球数に注目してみたいと思っています。
100球前後で6~7回行けばいいんですけどね。


7月25日 

床田投手の課題は立ち上がり。
ここまで4試合連続で初回に失点を許しています。
すごい汗が出ている姿が印象的ですが、大量の汗がいい投球の妨げになっていないか心配するほどです。

ここは比較的涼しい東京ドームでの登板。
久しぶりに床田投手らしい好投を期待しています。

 

 

7月26日
遠藤がぴりっとしません。
前回の登板では、2回に松山のエラーから連打を許し5失点。
ここまで5試合に先発して、2回でマウンド降りたのが1試合、5回が3試合、6回が1試合。
先発から外される可能性も出てきていますが、大瀬良投手が離脱しているのでここは頑張って欲しいです。

鯉言

カープはここまで30試合11勝16敗3分け。
借金5を抱えて苦しい戦いが続いていますが、7月26日の劇的勝利でチームのムードは変わりました。

マツダスタジアムに戻ってきての中日戦。
ここは久しぶりに同一カード3試合で勝ち越して、東京ドームに臨みたいところです。

スポンサーリンク
おすすめの記事