【カープ新ストッパー一岡ズバリ】森下投手、虎の藤浪投手との復帰対決を制す
スポンサーリンク

カープ新ストッパー一岡誕生 -1日で最下位脱出-

最近イライラが募っているカープファンは少なくないです。
昨日の試合は、さすがに今日は逃げ切ってくれると信じて観ていたファンはがっくりでした。
寝苦しい夜を過ごしたファンは多かったです。

今日の先発は、コンディション不良から調整を続けていた森下投手の復帰戦。
相手先発の藤浪もタイガースファン注目の復帰戦ということで、復帰対決でした。

初回にいきなり2点ビハインドはきつかったけど、ここからがまさに新人離れした安定感溢れる投球。
そんな森下投手を援護したのは、ピレラのグランドスラム。
これも、森下投手の好投が呼び込んだものです。

これで2勝目。
二けた勝利してくれると信じていますから、あくまでも通過点です。

ピレラのヒーローインタビューについては、このあと全文掲載しています。

今日の試合クローズアップ

新人離れした森下投手

新人とは思えないくらいの安定感あります。
今日のNHK-BSの解説者・小早川さんも言ってましたが、「ベンチは新人とは思っていないのでは!?」というくらい、堂々とした投球でした。

気になるのは投球数がいつも多いこと。
今日の試合は、6回投げて120球でした。
疲労がたまらないように、投球数を少なく投げれるようになればと願っています。

ピレラのグランドスラム

カープのチーム打率がリーグ1位だけど、チャンスは作るまではできるけどなかなか決定だが出ない。
松山の三振でがっくりしている中で、よくぞ打ってくれました。
まさに起死回生のバッティングでした。

新守護神・一岡投手に可能性を見た

菊池保の抑え失敗が続く中で、佐々岡監督がすぐに動きました。
開幕を1軍で迎えることができなかったけど、昇格後は移籍した頃の頼もしい一岡投手が戻ってきていました。

新ストッパーに名乗りを上げた一岡投手。
スコット、菊池保で、ことごとく失敗してきた最終回を見事に乗り切りました。
カープの弱点である中継ぎ以降の不安が1つ拭えた感じがします。

安部のバッティング

とにかく駄目です。この3連戦のチャンスでさっぱりでした。
打席でかなり迷っている感じです。
チャンスでこれだけ三振を喫してつぶされてしまうと、がっかりです。
ネットも9回表に安部が打席に立つと、「代打だろ」とかなりざわつきました。

そんなざわつきをタイムリーで消し去ってもらいたかったけど・・・。
今日高橋大が降格したけど、ここにも降格候補がいます。

スポンサーリンク

今日のヒーロー ピレラのインタビュー全内容 

-ヒーローインタビュー内容-

放送席、ヒーローインタビューです。
見事な逆転満塁ホームランでしたピレラ選手です。

まずはホームランの感触はいかがでしたか?

打った瞬間はフェンスを越えるかどうかはわからなかったです。
正直、フェン直(フェンス直撃)かなという思いで、とにかく2塁打にしようと一生懸命走りました。
結果的にホームランになって非常にうれしく思います。

 

マウンドには今日が初対決の阪神藤浪投手。
2アウト満塁という場面でした。
あの場面、狙いはどうだったんですか?

真っすぐを待っていました。
今日の試合、序盤をみても彼は力強い真っすぐで押していました。
そういった球が来るのではないかと、ファーストボールのタイミングを待って打席に臨みました。

 

一昨日敗れて、昨日が引き分け。
今日の勝ちはチームにとっても非常に大きいんじゃないですか?

非常に苦しい戦いが続いている中で、今日の勝利はチームにとっても非常に大きなものだと思います。
僕たち選手は常に100%、そうした力をフィールドで出し切って、これからもこの苦しい戦い、明るい未来に向かって頑張りたいと思います。

 

明日からまた横浜に移動して試合になりますけど、どんな活躍を見せてくださいますか?

先程、申しあげたとおりです。
自分自身の持っているすべてを球場で出して、そしてチームの勝利に貢献したいと思います。
チーム一丸となって勝ちたいと思います。

 

ありがとうございました。
見事な逆転満塁ホームラン、ピレラ選手でした。

-NHK-BS プロ野球中継-

スポンサーリンク

明日の予告先発

 

広島 DeNA
大瀬良 上茶谷

エース大瀬良で負けるわけはいきません。
相手は今季初先発の上茶谷だから、不安要素があると思います。
確実に勝ちたい一戦です。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事