日本最多級のダックス大集合オフ会イベント!それが岡山でもいいよね
スポンサーリンク

これは、再告知になります。
ダックス飼いの皆さんに楽しいイベントのお知らせ~\(^o^)/

ダックス大集合した世界記録は601匹

インターネットで調べた結果、一か所に集まったダックスフンドの数で現在の世界記録は601匹だそうです。
昨年7月ドイツ・ベルリンで、その世界記録更新を目指すイベントが行われ約150匹が大集合したものの、残念ながら、記録更新はならずでした。
日本記録はと調べてみましたが、わかりませんでした。

分かる方がいらしたら情報お待ちしています

このオフ会は初めての開催ではなく、第1回は2018年10月に開催されて、70匹前後のダックスが参加しました。
先のドイツでのイベント150匹を比較すして、80匹の差があるとはいえ、決して凄い差だとは思えません。
そんな最多記録を更新するためのイベントではありませんが、こうした記録に迫るオフ会に成長して行くかもしれない可能性を秘めています。

前回2018年10月に開催の「ダックス大オフ会」は

第1回めは、2018年10月に70匹以上のダックスが集まり開催されました。
決してメディアで紹介されたわけでもなく、SNS(主にInstagram)と口コミだけでのこの数字はかなりのものと言えますね。

会場のドッグらんわんこ村は岡山県玉野市八浜にあります。
ここの村長さん、わんこ村ゲスト1000匹を超える中でも、500匹以上のわんこと名前がインプットされている凄い方です。
とても明るくて気さくな村長さんと知り合って、ここのわんこ村のファンになる方も多いです。

前回の参加者は岡山県はもちろん、近県からの参加もありました。
その時には、私たちのロック、ななも参加させてもらいました。
そんな前回の好評を博して、2回目の開催が決定しましたので、その詳細をご案内します。

2019年春・ダックスオフ会の内容

【日時】2019年3月24日(日)

【場所】ドッグランわんこ村(岡山県玉野市八浜見石1598)

【参加費用】ドッグラン代+貸切利用料が必要
. *ドッグラン代(1頭700円、2頭目500円、3頭目以降1頭につき350円)
. *貸切利用料 1頭につき一律300円

【持ち物】
①狂犬病・ワクチン接種証明書(すでにわんこ村会員で提出済みの方は不要)
②お昼ご飯・飲み物
③リード(リレーで使います)
④タオル(リレーで使います)
⑤わんこ服(名札を貼ります)
⑥簡易テーブル・テント・イスなどお持ちの方は出来るだけご持参ください

【当日スケジュール】
10時~受付開始
11時〜開会式・自己紹介タイム・集合写真
12時〜13時30分~ランチタイム・フリータイム
13時30分〜14時30分~「こぼさんで行こうリレー」
14時50分〜閉会式
15時〜17時~解散または、ドッグランでご自由にお過ごしください

会場でのオプショナル企画

【スウェーデン式マッサージ】
500円ワンコインでわんこのマッサージ体験が出来ます。
シニア犬だけではなく成犬にもおすすめ
売上はすべて保護犬活動に寄付されます。
.
【プロカメラマンによるスナップ撮影】
わんこ村専属ドッグフォトグラファー・よっしー(インスタグラム@yoshimoka_photo)による撮影
「ひと家族1,000円でオフ会の楽しそうな様子を撮りまくってくれます。
当日受付いたしますから、このチャンスにぜひ愛犬の素敵な写真を撮ってもらうといいですよ。
.
【飲食についてのご案内】
ドッグランわんこ村では通常は飲食持込禁止ですが、当日はわんこ村さんのご好意により持ち込みOKです。
食べ物飲み物をご持参の上でご参加ください。

<参考>
ドッグランわんこ村はとても閑静な場所に位置しています。
車で2~3分の場所にコンビニ(ローソン)や、スーパー(マルナカ)がありますので、そこで昼食を買うことが出来ます。
当日ドリンクはわんこ村カフェで注文できます。
<ご注意>
いつもはお食事も注文できるけど、この日はすごい参加数になるのでちょっと対応は難しいと思います。
(ドリンクメニューについてはわんこ村ホームページをご確認ください。

 

2019年春・ダックスオフ会参加申し込み方法

このオフ会参加するためには事前の申し込みが必要です。

原則としてインスタグラムからの参加申し込みです

まず(@dachsoffkai_okayama )をフォロー

DM(ダイレクトメッセージ)で下記の情報を送信してください

ロックとななのブログを見て申込み←入れて頂けるとスムーズです

①参加者人数
②参加頭数
③参加わんこの情報(名前・性別・年齢)
(多頭飼いで他犬種がいる場合犬種も)
④お住いの都道府県名
.

***************************

ロックとななのブログを見て申込み

①2人
②4頭
③ナナ♀12歳
プー♀1歳
ぴよ子♀5ヶ月
ハク♂2歳ポメラニアン←多頭飼いの場合、ダックス以外の犬種でも参加OK
④岡山県
**************************

インスタグラムをされていない方へ

私が代行して申し込みをします
このブログの問い合わせフォームから、上記の情報を入れて頂ければ、主催者に伝えます。

今回参加できないダックスオーナーさんへ

今回参加出来ないけど、このオフ会に興味のあるダックスオーナーさんは、開催当日はライブ配信を行う予定です。
ぜひ、インスタグラムのアカウント(@dachsoffkai_okayama )をフォローしておいてください。
当日は参加している気分をお楽しみいただけます。

日本最多級のダックス集合イベントになるかも?

開催まであと3週間になりました。
すでに60ダックス以上の参加が決まっています。
これから先も、まだまだ参加申し込みを集めそうです。
最終的には、2018年秋の第1回めの参加数を超える勢いです。

601匹の世界記録は無理としても、このイベント開催に向けて、ご尽力をされている実行委員のご苦労に報いるような、日本最多級のダックスイベントになれば嬉しいです。
そんなイベントになるため、皆さんのダックスちゃんのご参加お待ちしています。

メディア関係者の方へ

当日取材お待ちしています。
前回は、私の知人がいるKSB瀬戸内海放送さんに事前に開催する情報をお知らせしていましたが、10月の3連休の開催とあって、各地でイベント目白押しだったのか、過去の実績のなかったこのダックスイベントに注目されず、取材はありませんでした。

でも今回は、ゆくゆくドイツの世界記録更新を目指したイベント級になるかもしれない「ダックスオフ会」にぜひスポットを当てて欲しいと願っています。

最後に、どうか、このロックとななのブログがイベント成功に向けての力になりますように!

スポンサーリンク
おすすめの記事