カープ先発投手予想 ‐2020年8月25日~30日- [対戦相手の先発予想あり] 
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2020年8月25日~30日-

テレビやスポーツ紙などの報道と、直近の先発ローテーションと投球内容を基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も予想していますが、かなり曖昧ですので、お許しください。

 

対DeNA戦 8月25日~27日(横浜スタジアム)

カープ先発予想 DeNA先発予想
8月25日 九里 上茶谷
8月26日 野村 濱口
8月27日 K.ジョンソン 井納
8月25
九里投手がカードの頭に先発して、ほとんどの試合を落としています。
6試合カード初戦に先発した試合は、2勝4敗。
うち1勝は、3点ビハインドのまま降板して、逆転勝ちしたものですから、九里投手の好投で勝利したのは1勝のみです。
今回の出来次第では、先発ローテーションから外される可能性もありますから、かなりこの試合は重要な試合となります。
8月26日
昇格してから抜群の安定感だった野村投手。
前々回の登板で崩れてしまいましたが、前回は6回2失点で勝敗つかず。
この3連戦の中では、一番安定している野村投手だけに、この試合は確実に勝ちたい試合です。
8月27日
未だ勝ち星のないジョンソン。
そろそろ勝ち頃と思ってみているけど、ことごとく期待外れの結果となっています。
カープが波に乗れない原因の1つが、K.ジョンソンだと思うので、この試合勝てれば一気に上昇します。
ただ投球内容次第では九里投手同様に、ローテーションを守れるかどうかの正念場の試合となります。

対阪神戦 8月28日~30日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 阪神先発予想
8月28日 森下 西勇輝
8月29日 大瀬良 藤浪
8月30日 遠藤 秋山
8月28日
森下投手の制球力、大瀬良投手以上の凄さを見せています。
ストライク先行で投げてくる投球は、見ていて心地いいです。
今カープの先発ローテーションの中で、森下投手が投げる試合は、大瀬良と並んで勝利期待度が高いです。
8月29日
エース大瀬良投手が先発する試合は負けるわけにはいきません。
阪神のエース西勇輝の先発が予想されるこの試合、両者の投げ合いは、これで3試合連続になります。
ここまでは1勝1敗。
しっかりここの投げ合いは勝ちたいけど、チームとして西勇輝に勝ったのは、この大瀬良投手が今季勝った1勝のみなんですよね。
それだけが不安です。
8月30日
前回の遠藤投手、初回はどうなるかと思うくらい制球が乱れ、腕も振れてないと解説に指摘されながらも何とか無失点で切り抜けてからというもの、見事に立ち直り、試合の中での修正力にかなりの成長を感じました。
開幕当初は、先発6番目の存在でありながら、1試合1試合の登板ごとに、その存在感は大瀬良、森下投手に次ぐところまで信頼度は上がってきています。
森下-大瀬良-遠藤で来るこのカードは、はっきりいって勝利期待度の高いローテーションです。
鯉言

前週のDeNA、巨人との6連戦。
各チームのエースに当たらないので4勝2敗くらいで乗り切れる期待はあるとしていたのですが、結果は3勝2敗1分け。
少し期待外れに終わったけど、巨人に3タテして気分は上々です。

今週は、今明らかに調子を落としているDeNAとの3連戦。
初戦の九里投手が、かなり不安ですが、初戦を勝利してここを勝ち越して、次カード阪神戦でも勝ち越せば、最下位は脱出して場合によっては3位まで一気上昇の期待も高まります。

スポンサーリンク
おすすめの記事