【カープまた6連戦初戦負け】巨人3タテの勢いをかき消した九里の投球と田中の不可思議プレー
スポンサーリンク

カープまた6連戦初戦負け

九里がカード初戦の先発を任されて今日で7試合目。
ほとんどの試合負けています。
直近の6試合、2勝4敗。
うち1勝は、3点ビハインドのまま降板して、逆転勝ちしたものですから、九里投手の好投で勝利したのは1勝のみでした。

今日を含めた7試合。
先制を許した試合は5試合。
これでは試合を有利に運べません。
また味方が先に先制した直後に失点して同点に追いつかれたのが1試合。
残りの1つが唯一責任投手として勝利投手になった試合でした。

ほんとこれでは勝てないです。
カードの初戦落とせば、その3連戦勝ち越すのはかなり苦しくなります。
ましてや火曜日先発ですから、6連戦の頭を黒星スタートになってしまうので、そろそろローテーション組み直しを考えて欲しいです。

巨人を3タテして、気分良く乗り込んできた横浜スタジアムで、今日勝てば勢いがさらにつくという大切な6連戦の頭を、サヨナラ負けで落としてしまいました。
明日は、安定感ある野村で勝ち、そしてK.ジョンソンの今季初勝利というシナリオで、また挽回を期待しましょう。

 

スポンサーリンク

今日の試合クローズアップ

九里投手にカード初戦任せるのは!?

九里投手には今日こそはやってくれると期待しているのですが、今日も期待外れに終わりました。
4回すべて先頭を出塁させてしまい、アップアップの投球でした。
今日は4回で降板、先発としての役目を果たせていません。

4回 60投球 6被安打 2奪三振 1四死球 3失点

 

田中広輔の謎のプレー

3回の3失点目となったプレー。
前進守備バックホームのシフトをとっていた中でのショートゴロ。
タイミングもアウトに見えたけど、バックホームはせず1塁へ送球しました。

その間に1点追加されたんだけど、どうしてホームに投げなかったんでしょうね。
この1点は試合展開の中で、最後までかなり厳しい1失点となりました。

消極的な佐々岡采配

9回の1アウト1塁で、上本に送りバントのサイン。
このところこういう采配をよく目します。
前も、これについては触れましたが、もっと積極的に攻めて欲しいです。
結果は最悪のゲッツーでした。
ヒットエンドランとか相手が嫌がる攻めはできなかったかな。

そして塹江の回跨ぎの9回続投。
10回を見据えてやるのはわかるけど、9回裏をしっかり抑えてこそ延長戦に入れるんです。
ここはフランスアでよかったです。

解説の佐々木さんも、塹江投手は巨人戦のような球が来ていないと指摘していました。

 

スポンサーリンク

明日の予告先発

広島 DeNA
野村 濱口

初戦を落として迎えることが多い野村先発の試合。
安定感で言えば、DeNAの濱口投手よりは、野村に分がありとみています。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事