【カープ首位いじめ】こんな言葉使ったらペナント諦めた!?いや全然!-カープが優勝争いしていくために-
スポンサーリンク

カープが優勝争いをしていくために

カープは現在最下位に沈んでいますが、優勝をあきらめているファンってどれくらいいるんでしょうか?

確かに首位巨人との差は、この試合前には10ゲーム差も開いています。
また今回の結果次第では、自力優勝の可能性も消滅してしまう正念場の3連戦となっています。

カープがここから逆襲していくためには、できれば3タテすること。
最低でも、勝ち越さないと今シーズンの秋風が漂ってきます。

その大事な初戦を任されたのが森下投手。
結果は見事なピッチングで、首位巨人との初戦を勝利。
明日は絶対的なエース大瀬良が、連勝へと導いてくれるでしょう。

この3連戦の巨人の先発は比較的組みやすしです。
明日は畠、そして日曜日はオープナーで来るようです。
だから、明日大瀬良で勝てれば、3タテの期待はぐっと高まります。

今日の試合クローズアップ

森下投手もはや新人離れのピッチング

前回の阪神戦で初完投&初完封勝利をやってのけた次の先発だった今日の試合
えてして、前の投球が嘘のように崩れてしまう投手が多い中で、今日もナイスピッチング

8回 116投球 5被安打 5奪三振 1四死球 1失点

もはや新人離れした安定感で、エース大瀬良投手と同じくらいに先発した試合の勝利期待度が高い存在になっています。

もちろん今日のヒーローは森下投手ということで、そのヒーローインタビュー全文をご紹介しています。

森下投手の鯉女房坂倉

森下先発の時にはスタメンマスクの坂倉捕手。
今日はリード面だけでなく、初回の3ランで森下投手の勝利に貢献。
相手の攻撃を抑えてベンチに戻ったところが映し出されると、森下投手と話している場面がよく映し出されます。
いいバッテリーになっていますね。

4番鈴木誠也の状態

先日も触れていますが、地味に不調に陥っています。
今日も1本ヒットを打っていますが、やはりここで打って欲しいという場面では凡退しています。
アウトの内容も悪く、今日の解説者梵氏も、「状態が悪い」と指摘していました。

ここはやはりチャンスの場面で1本出れば、ガラっと状態は変わってきますから、明日それを見せて欲しいです。

堂林選手完全復調

今日は貴重な追加点となるタイムリー1本。
打席での表情を見る限りでは、不調を完全に脱出している模様です。
一時3割を切りましたが、今日の試合を終わって.308

開幕から4割をキープしていただけに、この数字まで急降下してきた印象がまだ強いけど、ここから3割をがっちりキープしていけばいいんです。
何といっても、3割バッターなんです。

最終回の守備の綻び

ノーアウト1・2塁の場面で、上本の後逸から思わぬ試合展開になっていきました。
普通にゲッツーとれていたはずのゴロでしたから、2アウト3塁になるはずが、相手に1点返されてなおもノーアウト1・2塁のピンチが続き、ハラハラドキドキの展開でしたが、さすがフランスア。
今のフランスアで逆転されるわけがないと信じて観ていました。

スポンサーリンク

今日のヒーロー 森下選手のインタビュー全内容 

-ヒーローインタビュー内容-

放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、お待たせいたしました。
ヒーローインタビューです。
今日のヒーロー、見事5勝目をあげました森下暢仁投手です。

まずは、おめでとうございます。

ありがとうございます。
今日はチーム連敗で迎えた首位ジャイアンツ相手の初戦のマウンドだったんですけども、どんな意識でマウンドに上がったんですか。

とにかく勝つってことを意識してマウンドに上がりました。
そういった中で初回から大きな援護点がありました。
あれはだいぶ楽になったんじゃないですか。

いやもう野手のみんなが打ってもらったので、もう本当安心して投げることができました。


バッテリーを組む坂倉捕手の一発もあったんですけど、あそこはどうご覧になってましたか。


もうピッチングのことも考えてくれてたので、あそこで打ってくれて本当に頼りになります。
本当にこのところその坂倉捕手とのバッテリーっていう感じなんですけども、坂倉捕手と組んでいてどう感じますか。
若手で頑張っていけたらいいなっていうふうに思ってます。
その2人で今日も8回投げてわずか1失点という内容だったんですが、今日のピッチング振り返っていかがですか。
しっかりと相手バッターに向かっていけたので本当に良かったと思います。

あとは9回もマウンドに上がるかなと思って見ていたんですけども、その辺りご自身で1人で投げきるという思いはどうだったんでしょうか。

 

いやもう、後にフランキー(フランスアのこと)だったり、抑えの選手がいるので、もう任せようかなというふうに思ってました。

そして今日は首位ジャイアンツ相手、森下さん自身にとっても前回の借りを返す勝利、そしてチームの連敗を止めるという今日の勝利になりました。これ大きいんじゃないですか。

 

本当に勝つことに意味があると思うので、これから投げる試合はしっかり勝てるように頑張りたいと思います。

 

森下さん自身も今日は6回以上投げたというところで、一つ規定(投球回数)にも乗ってきたんですけども、こういうピッチングを続けていきたい、そういうところじゃないでしょうか。

 

勝てるようにこれからもずっと同じようなピッチングをやっていきたいと思います。

それではまず、首位ジャイアンツ相手に初戦を取ったというところで、ファンの皆さんも、明日明後日の期待というところも高まっていると思います。そういったファンの皆さんに最後にメッセージをお願いいたします。

今日良い流れに乗って明日も勝つと思うので、応援よろしくお願いします
ありがとうございました。今日のヒーロー森下暢仁投手でした。

 

-J-SPORTS1 プロ野球中継-

スポンサーリンク

明日の予告先発

広島 巨人
大瀬良

エース大瀬良先発の試合で連敗はできない試合。
4カードぶりの勝ち越しはエースが決める。

スポンサーリンク
おすすめの記事