MAEDAが前田になる -マエケンが将来カープ復帰希望-
スポンサーリンク

スポーツ紙のご苦労が続く

新型コロナウイルス感染拡大防止でプロ野球の開幕が延期になって、すっかり話題が少なくなっています。
スポーツ紙(スポニチ)をとっていますが、いつもより薄っぺらな紙面が続いています。

あまりに話題がないから、なんか訳のわからない企画もので、記事スペースを割いています。
中でも「夢のご当地オールスター」という企画。
ほんとつまらない内容で、毎日ほぼ1面割いてます。
でも、こればかりは仕方ないですね。
取材が出来るのはまだカープぐらいなのかな?

早く楽しい紙面が飾られるように、コロナウイルスの心配がなくなって開幕して欲しいものです。

スポンサーリンク

MAEDAが前田になる

そんなスポーツ紙の中で、今日はカープファンにとってとても楽しみな記事が掲載されていました。

マエケンがカープに復帰する可能性を聞かれ、「求められれば行きたい。最後は日本でもう一回やりたいです」という言葉が聞かれました。

ツインズの前田が将来的な古巣・広島への復帰を希望した。

メジャー5年目を迎えた32歳の右腕は「インスタライブ」で視聴者から広島に復帰する可能性を問われ「求められればですけど、求められれば行きたい。最後は日本でもう一回やりたいです」と答えた。

かねて自身の「YouTubeチャンネル」などを通じ、気になる広島の後輩を挙げるなど“古巣愛”を語っていた。現在は自宅があるロサンゼルスで調整中。

コロナ禍で大会が中止になったアマチュア選手への助言を求められると、自身の現状と重ね「まだ人生は続く。ここで諦めてしまうともったいない。今の時間を大切にすることで他人と差をつけられる」と語った。

引用元; マエケン インスタライブでカープ愛「最後は日本でもう一回やりたい」-スポニチアネックス-

ただなんとなくだけど、「マエケンが黒田のようにカープに復帰してくるのでは」と期待を寄せているファンは多かったと思うけど、これで現実味が帯びてきました。

スポンサーリンク

マエケンが日本復帰するタイミングとは

KURODAが黒田になったは8年ぶりのことでした。

確か39歳だったと思います。
選手として残り何シーズン活躍できるのかというタイミングでした。
でも、彼が残したのは選手としての活躍以上に、チームにかけがえのないものを残してくれました。

そしてマエケン。
MAEDAが前田に戻る時は、黒田よりも若く復帰してくれたらと期待します。

黒田と同じ8年ぶりの復帰なら35歳。
10年を区切りとして復帰に動くのであれば37歳。
いずれにしても、ツインズでどれだけ数字を残せるか?

もし思うような活躍が出来なければ日本復帰の話が急浮上してきますし、期待通りの活躍を続ければツインズは手放したくないはずだし、ここはジレンマです。

今後のマエケンの活躍には注目ですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事