中島みゆきコンサート見送り決定、振替公演はあるのか -新型コロナウイルスで静まり返った音楽界-
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染拡大で静まり返った音楽界

新型コロナウイルスの感染拡大防止で、2月26日に政府から自粛要請が出されたその瞬間から、音楽界とスポーツ界が静まり返っています。

先日、中島みゆきのファンクラブから今月の公演の見送りするという知らせが入りました。

中島みゆきコンサート「結果オーライ」

4月16日東京公演に関しまして

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、『中島みゆき 2020 ラスト・ツアー 「結果オーライ」』 東京公演の開催を見送らせていただきます。

【次の公演の開催は見送りとなります】
開催日:2020年4月16日(木)
会場:東京 NHKホール

上記公演の中止、または、振替公演の実施については、決定次第、オフィシャルサイト等にてご案内いたしますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

4月25日愛媛公演・4月27日香川公演に関しまして

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、『中島みゆき 2020 ラスト・ツアー 「結果オーライ」』 愛媛・香川公演の開催を見送らせていただきます。

【次の2公演の開催は見送りとなります】
開催日:2020年4月25日(土)
会場:愛媛 愛媛県県民文化会館・メインホール

開催日:2020年4月27日(月)
会場:香川 レクザムホール・大ホール(香川県県民ホール)

上記公演の中止、または、振替公演の実施については、決定次第、オフィシャルサイト等にてご案内いたしますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

私は、4月27日(月)香川 レクザムホール・大ホール(香川県県民ホール)の公演に行く予定で、今か今かととても楽しみにしていました。

いろいろなアーティストのコンサートが中止される中で、4月になったら少しは先が見えてきてコンサートも予定通り開催されるだろうと思っていました。

ところが、日に日に感染者数が増加していくのを見ていて、この知らせは覚悟していたものでした。
こればかりは仕方ないですね。

これで私、2月28日のBEGINコンサートに続く、コンサート見送りです。
幸い、BEGINのコンサートは6月4日に振替公演が決定していますが、今の状況が続けばまた中止の可能性があります。

スポンサーリンク

中島みゆき「結果オーライ」振替公演決まるのか

今回の公演が中止になるか、振替公演をしてくれるのか未定です。

2月26日の大阪公演は中止が決定して払い戻しになりました。
また、他の大阪公演と、札幌公演については、8月の振替公演が決定しています。
だから、私が参加する公演の振替があるかどうかは微妙です。

せっかく、やっとの思いで取れたチケットだけに、どうしても無駄にしたくないのが本音です。

大阪では6回公演があります。
そのうち3回が2月、残りの3回が5月にあるのですが、2月の3公演のうち1回を中止にしたのでしょう。
この公演に参加予定だったファンは、ちょっとかわいそうです。

私が参加するのは、高松公演。
今回が、全国ツアー最後になるコンサートですから、簡単に中止にはならないと思っています。
地方の会場ですから、比較的振替の日程も組みやすいと感じていますが、はたしてどうなるでしょうか?

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの1日も早い終息を

コロナで静まり返ってしまった世の中。
だらだらとした自粛要請をしっかり守っている人たちと、そうでない人たちがいる中で、まだ終息の先が見えてこない不安な毎日を過ごしていると思いますが、1日も早い終息を願っています。

早く先が見えないと、8月の公演すら、密室、密集したコンサートは開催されないと思います。

この前何かで読んだ、コロナウイルスが弱くなるという記事

早く22~23度の気温になること。
湿度50%以上になること。
極めつけは強い紫外線が差し込むようになること。

テレビではなかなか断定されてない内容だけど、ひたすらこの記事をよりどころに1日も早く汗ばむ陽気になるのを心待ちにしています。

そして、音楽界も、スポーツ界も次々に再開されていく動きになれば、また世の中元気になります。
ほんと、それまではみんなで「STAY HOME」で頑張っていきましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事