中島みゆき「結果オーライ」ついに中止決定 -すべての楽しみを奪われた--
スポンサーリンク

中島みゆきコンサート「結果オーライ」

新型コロナウイルスの感染拡大防止が、きわめて深刻な影を落としています。
2月26日に政府から自粛要請が出されたその瞬間から、音楽界とスポーツ界が静まり返ってしまいました。

そして私の楽しみをことごとく奪っていくコロナの感染拡大にもはや意気消沈です。
こればかりは、仕方ないですね。

2月27日のBEGINコンサートの中止延期が決定してしまい
3月20日のプロ野球開幕延期でいまだ先が見えず
持っていた3試合分の観戦チケットはパー

そして今週始めに届いたチケットもパーになりました。
中島みゆきコンサート「結果オーライ」

チケットが届く前から、今月末の公演は中止が決定していましたが、振替公演の調整をするということで発表を心待ちにしていましたが、10日前に7都府県に出された緊急事態宣言から流れはさらに深刻になりました。

そして先日出された緊急事態宣言が全国に拡大されてしまった直後、中島みゆきのファンクラブとヤマハから中止決定という知らせが届いてしまいました。

 

平素は、中島みゆきを応援して頂き、誠にありがとうございます。

政府により発令された緊急事態宣言に伴い、現時点において、新型コロナウィルス感染症の終息の見通しがたっていない事を鑑み、お客様の安全と健康を最優先に考え、まことに残念ではございますが 『中島みゆき2020ラスト・ツアー「結果オーライ」』 今後の全公演、および既に発表しております振替公演(2020年8月4日、5日札幌振替公演、8月17日、18日大阪振替公演の4公演)を中止とさせていただきます。

コンサートを楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、深くお詫び申し上げます。

スポンサーリンク

中島みゆき「結果オーライ」再ツアーの可能性

今回の公演は、中島みゆきにとって最後の全国ツアーでした。
そのツアーが半数以上中止になってしまい、私と同じようにがっかりしたファンも多かったでしょう。

ただ、今回の中止のお知らせの最後には、次のような文面で締めくくられていました。

今後の情勢をみながら、皆様がコンサートを不安なく楽しめる状況がきましたら、改めてコンサートの実施を考えております

コンサートを心待ちにされていた皆様には重ねてお詫び申し上げますとともに、ご理解くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症に感染された方々の一刻も早い回復と、皆様の安全をお祈り申し上げます。
また、感染拡大が収束し、いつも通りコンサートを楽しめる日が一刻も早く戻ってくることを強く願っております。

2020年4月17日
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

どうやら、最後の全国ツアーの仕切り直しがありそうです。
今をこれを楽しみに、STAY HOMEでコロナの終息を待ちたい思っています。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの1日も早い終息を

前回も書き込んだものですが、もう一度。

この前何かで読んだ、コロナウイルスを弱くさせるとして期待されている条件について。

早く22~23度の気温になること。
湿度50%以上になること。
殺菌作用のある紫外線が強くなること。

このところ沖縄での感染拡大を聞くと、この3条件に期待するのに期待が持てなくなりましたが、それでもある程度感染拡大を弱めると信じています。

音楽界、スポーツ界がまた活気を取り戻せば、元気は出てきます。
それまではみんな「STAY HOME」

スポンサーリンク
おすすめの記事