【カープ1日で最下位脱出】解説高木豊さんにめちゃくちゃ大好きと絶賛された選手は誰だ
スポンサーリンク

カープ1日で最下位脱出 

床田投手ナイスピッチング

初回2点リードを奪うも、すぐさま先頭バッターに四球で歩かせて、次の青木に同点2ラン。
今日は今季悪い時の床田投手の投球になるのかと心配しましたが、そこからは4回に一発打たれるも6回3失点ですからナイトピッチングとといっていいでしょう。

これで2戦連続いい投球が出来ています。
床田投手が開幕からこういう投球が出来ていれば、チームはもっと上位にいたかと思うと悔やまれますね。

1日で最下位脱出

今季何度最下位に沈んたことか?
この3連戦は、確実に勝ち越しておかないと、ずるずると最下位に沈んだままになる心配もあります。
まずは、初戦何とか勝てたので、明日は勝利期待度の高い森下投手なので勝ち越しを決めておきたいですね。

 

スポンサーリンク

今日の試合クローズアップ

床田投手2戦連続好投

初回いきなり四球、ホームランと続いた時にはどうなるかと思いましたが、終わってみればナイスピッチング。
ストレートは前の試合の方が良かったと思うけど、今日は投球テクニックも冴えました。

 

6回 100球 3被安打 5奪三振 4四死球 3失点

 

解説の高木豊さんがめちゃくちゃ好きといわれた坂倉

5回表の打席で、解説の高木豊さんがいきなり坂倉選手をべた褒めし始めました。

 

僕はこの人のバッティングはめちゃくちゃ好きです。
(好きなポイントは)体が開かないですよねぇ。
それと見逃し方もいいです。
上体がぶれないというのと、体が開いて行かないですよね。(この解説中に左中間に抜ける2塁打を放つ) 

チェンジアップを振るんじゃなくて、あそこに運べるんですよね。
バットを面を変えないで、なんかラケットのようにしてあそこに運ぶというようなバッティングが出来るんですよ。
体が開いているとそれが出来なくて、遠心力とバットのヘッドだけで打とうとするんですけど、そうしたらゴロになったりポップフライになったりするケースが多いんですよ。
その辺がやはりセンスがありますよね。

 

ケムナの信頼感増すばかり

7回に床田投手を継いだケムナ。
このところ完全に勝ちパターンに回って結果を残しています。
回跨ぎも出来るし、存在感は増すばかりです。

今日を含めて、直近4試合投げて、被安打はゼロ、与四死球もゼロで当然失点もゼロ。
投げる度に信頼感も増しています。
今日の塹江の投球内容を見ると、ポジション交代になる可能性もあります。

塹江が調子落としています

ケムナと違い、このところ調子を落としているのが塹江。
今日を含めて、直近4試合3回2/3を投げて、毎試合被安打を許し6被安打、4与四死球で3失点。

球威が落ちているので、疲労がピークに達しているのかもしれません。
9/25から8日間で4試合登板しています。

スポンサーリンク

今日のヒーローインタビュー

今日のヒーローは、3勝目をあげた床田投手
最後に「最後まで諦めずに、必死に戦います」と締めてくれたヒーローインタビューは下記記事にて全文紹介しています。

 

スポンサーリンク

明日の予告先発

広島 ヤクルト
森下 スアレス

新人王争いを有利にするためにも、ここは勝ち星を確実にあげて欲しいです。

合わせて読みたい記事

おすすめの記事