【これがBEGINこれがBEGINファン】石垣島からBEGINに届いた一本の映像 -♪島人ぬ宝-
スポンサーリンク

新型コロナウイルスで静まり返った音楽界

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、2月下旬から音楽界はライブ・コンサートが軒並み中止になり静まり返ってしまいました。

BEGINもコンサートツアーの途中で公演中止を余儀なくされ、6月に延期されたもののすべての講演が中止になってしまいました。

今年3月、デビュー30周年を迎えたBEGIN。
30周年記念として、出身地の石垣島で1か月にわたるさまざまな記念公演が発表されていましたが、それらすべても中止になっていました。

また、BEGINにとっては特別な思いを抱いて、毎年開催している「うたの日コンサート」まで中止に追いやられていました。

私も、BEGINのコンサートツアー参加を予定だったものは、中止になりました。
また毎年参加している「うたの日コンサート」
沖縄のホテルだけは押さえて楽しみにしていましたが中止が決定してしまい、全ての楽しみが奪われてしまいました。

BEGINからファンを元気づけたLIVE

コンサートに来れなかったファンのために、またコロナで自粛しているファンの皆さんを元気づけるため、3月21日にいしがき島星ノ海プラネタリウムから「アコースティックライブ」を配信してくれました。

そのライブが、明日You tubeからプレミアム配信されることが決定しています。
生中継を見られた方も、今回初めて見る方も、またBEGINの歌に酔いしれましょう。

「30周年記念アコースティックライブIN石垣島~アンコール~」

6月6日(土) 21:00~配信予定>>>>>> 配信はこちらから

ぜひお見逃しなく

スポンサーリンク

石垣島からBEGINに届いた一本の映像 -♪島人ぬ宝-

今日朝の情報番組が放送したBEGINに関する情報に心が温まる思いでした。

それは、30周年記念公演や、うたの日コンサートなど全てのコンサートが中止に追い込まれたBEGINに届いた1本の映像に関するものでした。

それは元々は、30周年記念として、「BEGINへのお祝いと感謝、そしてまた石垣島に帰ってきてほしい」との思いを伝えようと、BEGINファンならご存知の方も多い安馬ゼンタロウさんが、仲間や知人に声をかけて集まった石垣島を愛する約60名が参加して出来上がった『島人ぬ宝』のリレー映像「島人たちが歌う 島人ぬ宝」の動画です。

思わぬコロナの影響を受けた動画でしたが、コンサートが中止続きで沈みがちだったBEGINの元へ送られると3人は大感激したそうです。

-BEGINのコメント-

世の中ではまだまだステイホームと言われている中、何も変わらない美しゃな景色と島人の熱い想いに感動しました。

 

そのメンバーが感動したその想いに応える形で、この動画をYou Tube、BEGINチャンネルにて公開されています。

この動画を見て、私は胸が熱くなりました。
これがBEGINだし、これがBEGINを応援するファンなんです
そんな心温まる「島人たちが歌う 島人ぬ宝」をぜひご覧ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事