【カープ先発野村投手が誤算】負けた時には明日につながる光明は何かをクローズアップします
スポンサーリンク

カープ先発野村投手が誤算

今日も先発比較から勝利期待度は高いとみていました。
3点ビハインドですぐに1点取り返したときは、最後は逆転しているのではないかと期待していました。

そんな中で出た、ケムナのワイルドピッチでの失点が大きかったです。
追い上げムードに水を差した形になったようで、そこから打線はふるいませんでした。
あの投球、何とか磯村捕手に止めて欲しかったけど、ボールをひっかけて逆サイドに行ったから厳しかったのかなと。

いくら最下位の中日とはいえ、その前のカード巨人戦で勝ち越しているだけに、チーム状態は悪くないんですよね。
それでも明日必ず勝って3カード連続の勝ち越しを決めること。
9連戦を、6勝3敗で乗り切れば、一機上昇ムードが高まりますから。
そのためにも、K.ジョンソンが今季初白星をあげることに期待したいです。

今日の試合クローズアップ

野村投手が大誤算

ここまで安定感抜群だった野村投手が3回2/3で降板。
このタイミングで佐々岡監督が出てきたときはびっくりして、何かのアクシデントがあったかと一瞬心配したくらい。
よくよく見れば、ここまでに83球投げていました。

解説の山内、達川さんが言っていたけど、中5日がちょっと影響したのかな?

磯村捕手について

バッティングがいい選手だけど、今季はさほどでもない。
それよりも、キャッチングに難がありすぎる。
3点リードされてから、1点取って追い上げムードになった時、ケムナの1失点はかなり痛かったけど、あれは捕って欲しかった。
他にも、記録は暴投になっているけど捕ってやらないといけないプレーもあった。

投手陣の信頼を失いかねないキャッチングは鍛えないと。
達川さんも厳しい解説していたよね、。

鈴木誠也の調子

打率を見ていつも驚くんだけど、数字ほど打っているイメージがないんです。
それだけ4番鈴木に絶対的な期待を寄せすぎている自分がいるんだけど、今日はマルチヒットを記録。

このところ迷っているのか気の無いスイングをたまに見かけることもありました。
長野が好調な時だから、もっとリラックスして打てばいいのに思うけど今日で少し調子戻ったのかもしれません。
明日どういうバッティングをするか注目してみます。

田中広輔がマルチ

負けてしまったからあまり目立たないけど、不調の田中が今日はマルチヒット。
不調とはいえ、今日で4試合連続ヒット。
もしかしたら、調子は戻ってきつつあるかもしれません。

8番が機能し始めたら得点力上がります。
あとは、7番菊池の復調待ちになればいいのですが。

中継ぎ陣を見て

ケムナは1失点してしまったけど球威のある球が投げられています。

島内は、ストライクさえ先行すれば今日のような素晴らしい投球出来ます。
大化け候補の一人とみています。

一岡は立ち上がりですね。
ここ最近、連打を浴びるシーンをよく見ている気がします。
疲労から少し球威が落ちています。
試合後、佐々岡監督が一岡の2軍降格を明言されたようです。

DJ.ジョンソンは、もしかしたら降格されるところまで来ているかもしれません。
ファームで、スコットが結果を残していますので、ここも入れ替えがあるかもしれません。

スポンサーリンク

明日の予告先発

広島 中日
K.ジョンソン

ここまでまだ勝ち星がないK.ジョンソン。
そろそろ勝ち頃と言えばそれまでですが、明日の注目はバッテリー組むのは石原かどうかということに注目です。

スポンサーリンク
おすすめの記事