【カープ3カード連続初戦勝利】九里投手[ヒロイン全文掲載あり]の気迫溢れる投球に酔いしれた試合
スポンサーリンク

【カープ3カード連続初戦勝利】九里投手の気迫溢れる投球に酔いしれた試合

今日の試合は、やはり九里投手につきます。
2回以外は、毎回ランナーを出してピンチを迎えたけど、そこから一段ギアを上げた投球は見事でした。

こういう投球は、久しぶりに見ました。
今季初登板となった対巨人戦の時のような、気迫みなぎる表情は九里投手が乗っている証拠です。

九里投手のポテンシャルはとても高いものがあります。
こういう投球が、毎試合見れたらといつも思います。

これでまたまたカード初戦を取りました。
この9連勝3カードすべてを勝ち越しするためのいいスタートが切れました。

今日阪神が負けたので、勝率では少し劣るものの、またゲーム差なしで並びました。

今日の試合クローズアップ

九里投手の気迫のピッチング

九里投手の気迫のピッチングを久々に見た。
今季初登板の巨人戦で魅せたような鬼気迫る投球は九里投手の魅力です。

再三のピンチを切り抜けた時の表情で、どれだけ気持ちが入っているかかわかります。
毎試合こういう投球を見たいのですが、九里投手の課題は制球力です。
今日は7回1与四死球で、不用意な四死球がなかったのが好投した要因です。

 

鈴木誠也のブチ切れ

今日ネットがざわついた瞬間がありました。
5回裏での打席。
7球粘ってカウント3ボール2ストライクからの8球目、インコースのボールを見逃し三振。

このボール、テレビ観戦していた私はボールだと思いました。
それも際どいものでなく、完全なボール球に見えました。
これは、ネットでも「完全なボール」と言い切るファンも少なからずいました。

このあとベンチに戻る鈴木誠也の憮然たる表情と何やらぶつぶつつぶやく口元が映し出されたものですから、「誠也ブチ切れ」というようにネットがざわついたのです。

ちなみに今日の球審は村山さん。
これ以外でも、かなり低いボールをストライクと判定したりと、打席の選手が唖然とするような表情を見せることが何度かありました。

1失点でもセットアッパー塹江の成長を感じた

今日の立ち上がりいきなりサード堂林のエラーで先頭を出し、そのあと連打を浴びるなどして大ピンチを迎えるも、マウンドでの姿は堂々としていました。

自分の投球に自信を持っているようで、1失点はしてものの、その表情は風格すら出てきたように感じます。
1試合ごとに、どんどん成長していっている気がします。

堂林のサード守備でエラー連発

8回に1塁悪送球でエラー。
そして9回にも、先ほどエラーしたから丁寧に送球しようとしたのかまたまた悪送球。
今日2度の失策をして、バッティングも5打数ノーヒット。

ちょっと冴えない1日となりました。
やはり疲労の蓄積なのかな?
最後の打席はしっかり振り切っていて、いい打球飛ばしていけど、あれがヒットになればまた乗っていけると思います。

フランスアこれが守護神

もはやこれが守護神。
最終回を、きっちり3者凡退で締めるフランスアへの信頼感は増すばかりです。
カープ浮上の原動力になってくれるはずです。

 

スポンサーリンク

今日のヒーロー 九里選手のインタビュー全内容 

-ヒーローインタビュー内容-

放送席放送席、そしてマツダスタジアムのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。
お待たせいたしました。
今日のヒーローは7回無失点、およそ1ヶ月半ぶりの勝利、九里亜蓮投手です。

気迫あふれる投球、ナイスピッチングでした。
ありがとうございます。
マツダスタジアムのお立ち台の味は、今シーズン初、いかがでしょうか。
そうですね、嬉しいです。
まずは今日の7回無失点というご自身の投球、振り返っていかがだったでしょうか。
ランナーが毎回のように出してしまいましたけど、本当に野手の方がしっかり守ってくださって、その結果で0点で抑えられたんだと思います。
まず、序盤から振り返りますと、3回に2アウト2・3塁、阿部選手との対戦がありました。
見逃しの三振だったわけですけれども、あそこの対戦というのは、ピンチで迎えてどういう気持ちで臨んだんでしょうか。
前回の対戦でホームランを打たれていたパターでもあったので、絶対に打たれないっていう気持ちで、強い気持ちを持って投げました。
それから7回のピンチというのも、本当に気迫の投球が続いたと思うんですが、あのイニングはどういうふうに振り返られますか。
何とか0点で切り抜けれれば、ベストだなと思ってたんですけど、
なるべく1点でも少なくっていう気持ちで、強い気持ちだけで投げてました。はい。
あの回の京田選手の打球とそれから大島選手の打球、松山選手の守備っていうのは本当に大きかったんじゃないでしょうか。
本当にありがたいです。はい。
これで、自身今季初登板だった6月の24日以来の白星となりました。
この点についてはいかがですか。
まだ全然チームの勝利に貢献できてないと思いますし、もっともっとこのようなピッチングをやっていかないといけないっていうふうに思ってます。
これでチームは9連戦の最後のカードということになったわけですけれども、いずれのカードも頭を取ったということになりました。
チームに勢いをつける、今日はそんな大きい1勝になったんじゃないでしょうか。
そうなってくれるといいと思います。
最後に、チームはこれから5割復帰に向けて、さらには上位追撃に向けてという夏になると思います。
ぜひ、全国のカープファンに熱いメッセージをお願いします。
1試合1試合何とか勝てるように頑張って・・・・そうですね。
え~難しいですね(照れ笑い)
いいですよ。
時間はまだありますから。

一戦一戦しっかり勝って、順位を一日でも早く1つずつ上げていけるように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

言葉をじっくり紡ぎだしていただきました。
久々の2勝目、おめでとうございます。
九里亜蓮投手でした。

-J-SPORTS1 プロ野球中継-
スポンサーリンク

明日の予告先発

広島 中日
野村 福谷

野村投手の安定感が際立っています。
先発ローテーションの中でも、大瀬良と並ぶくらい安定していますので期待したいです。

スポンサーリンク
おすすめの記事