【結果報告】カープ観戦チケット 球団HPオンラインチケット発売に挑戦した
スポンサーリンク

カープ観戦チケット 球団HPオンラインチケット販売

いよいよカープ観戦チケットの発売も大詰めを迎えました。
先日3月1日は、観戦チケット購入抽選に当選した人たちの一般発売でした。

そして、3月2日は球団のホームページのオンラインチケット販売が10時からスタート。
インターネットとFAXでの申し込みが可能でした。

私は、とりあえず2つの方法を交互に駆使しながら参戦。
2月に行われた、いろいろな先行販売で、すでに9試合(うち2試合被っていますから実質は7試合)確保出来ていますので、押さえ切れていない2試合に照準を絞ってのチャレンジでした。
その結果報告をしておきます。

今回狙っていた2試合
8月20日  対DeNA戦
10月11日  対ヤクルト戦

球団HPオンラインチケット奮戦2時間30分

10時ちょうどに、スマホとFAXに張り付いていざチャレンジ。

スマホでは、意外にさくさくと画面が進み、枚数入力までスムーズに行きました。
そして最後の購入ボタンをタップしたら、そこまででした。
購入ボタンをタップしても、また試合選択の画面に移る繰り返しが続きました。
さらに、試合選択前の最初の画面に移る状態にもなり、この繰り返しと格闘。

一方のFAXは、リダイヤル攻撃。
話中の「プープー」ではなく、NTTの「大変混雑している」のアナウンスばかり。
スマホと交互に格闘しながら30分ほど経過した時、ついにその時が突然訪れました。
呼び出し音が鳴り響きFAXの通信音が流れ始めたんです。
「やったぁ」とはやる気持ちを抑えながら見守っていると、送信用紙が流れないんです。
逆に、冷や汗が流れ始めました。
FAXの送信に紙詰まりを起こして、強制的に通信切断になる始末。
幻のFAX通信となってしまいました。

気を落としていても始まらないので、再度黙々とチャレンジ開始。
そこからは、スマホについては、ますますつながらななくなりました。
ただ、FAXに関しては、11時過ぎると、NTTのアナウンスの中に、徐々に話中の「プープー」音が混じる様になり始めました。
どうも、諦め始めた方々が出始めたのでしょうか?
もしかしたら、またつながるのではないかと期待するようになりました。
ところが、そんな期待もむなしく、最後までFAXはつながることはなかったです。

とにかくつながらないスマホに格闘すること2時間30分。
突然つながりました。
本当に、ふっと突然でした。

狙っていた最終戦のチケットは既に残席がなかったけど、8月20日の試合は無事予約に成功
1試合しか取れなかったというよりも、たまたま最終試合という激ムズな試合を狙っていたからで、他の試合でに狙いを定めていれば確保できています。

スポンサーリンク

球団HPオンラインチケット攻略について

とにかく根気よく粘ることが出来れば、発売開始後数時間が経過しても購入できます。

発売後10分ほど経過して、全然つながらない時点で諦めてしまう人も多いようですが、球団のチケット在庫はしっかりあります。
ですから、焦らず1時間、2時間経過しようが、粘り強く頑張ってください。

特に、内野自由席でもいいのであれば、焦る必要はありません。
人気の試合は取りにくいかもしれませんが、今この時間でもかなりの試合の内野自由席が残っています。
内野自由席に関しては、2月の先行販売ではある程度スルーしてあくまでも指定席狙いに徹してください。
なぜなら、球団オンラインチケット発売からすでに12時間以上経過した今でも、かなりの試合を押さえることが出来るからです。

スポンサーリンク

次回のチャレンジに向けて

いかがでしたか?
オンライン発売について、プレイガイドの先着販売で全くつながらない状況を経験して敬遠されたファンもいたかもしれませんが、球団オンライン販売は、じっくり粘れればしっかり何試合かのチケットはキープできるはずです。
なぜなら、チケット枚数がプレイガイドのそれよりも多いからです。
次回(2021年)は、諦めずにチャレンジしませんか?

チケット確保のためには、数時間ほどの根性と粘りが必要になりますけど。

スポンサーリンク
おすすめの記事