カープ先発投手予想 ‐3月30日~4月4日- [対戦相手の先発予想あり]
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2021年3月30日~4月4日-

 

スポーツ紙・スポーツ情報番組などの報道と、直近の先発ローテーションを基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も入れていますが、カープくらいの情報を持つ合わせていないので少し曖昧な予想の時もありますので、参考程度にご覧いただけたらと思います。

スポンサーリンク

対中日戦 3月30日~4月1日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 阪神先発予想
3月30日 森下 西勇
3月31日 床田 伊藤将
4月1日 中村祐 秋山
3月30日
さあ6連戦の初戦を任される森下。
昨シーズンの6連戦の初戦は九里が任されることが多く序盤は勝てない試合が多く、6連戦初戦を黒星スタートが目立った。
相手はカープにとっての難敵・西勇、そして相手は開幕3連勝と波に乗っています。
3月31日
貴重な左腕先発の床田。
初戦の相手は新人投手との対決だけに、ここは貫録の投球を見せて欲しいです。
4月1日
開幕先発ローテーションを最後に勝ち取った中村祐太。
昨季は立ち上がりに難があるものの、2回以降の投球内容はいいものを見せてくれただけに、序盤の投球に注目です。
スポンサーリンク

対DeNA戦 4月2日~4日(横浜スタジアム)

カープ先発予想 DeNA先発予想
4月2日 大瀬良 濱口
4月3日 九里 京山
4月4日 野村 櫻井 阪口
4月2日
開幕戦はまさかの逆転負け。
7回までは素晴らしい投球だった大瀬良が突如崩れた8回の投球。
今季登板2試合目、ここは確実に今シーズン初勝利をものにして欲しいです。
4月3日
九里は、昨シーズン終盤の好調ぶりが続いているかのような好投でいいスタート切りました。
ここも勝利を期待できる試合となりそうです。
4月4日
オープン戦で数少ない実戦を経て開幕を迎えた野村。
実績豊富な経験を生かして開幕カードは無失点ピッチングで、心強い存在です。
鯉言

開幕カードの対中日3連戦。
終わってみれば3連勝出来た試合だっただけに、残念な結果と言えます。

収穫は、大瀬良-九里-野村の先発投手がきちんと試合を作れたこと。
そして、課題の中継ぎ以降が昨年以上に期待できそうなこと。
何といっても、ストッパー栗林が2試合素晴らしい投球が出来たこと。

投手陣について、中継ぎの島内、塹江がさらにピリッとすれば頼もしいです。
昨シーズン以上に厚みがあるので、まだ勝ちパターンが固まっていないけど、誰が出ても期待持てます。
開幕3試合で出番が無かった大道、コルニエルの投球を早く見てみたいです。
この二人がきっちり抑えることが出来れば、今季の中継ぎ陣はとにかく数が揃ってきます。

明日から気がかりはカープ打線。
日曜日の試合、10安打と6四死球で16残塁で無得点だった打線が心配です。

個人的には、クロンに結果が出て欲しい。
いい当たりも攻守でヒットを阻まれたり、ついていないところもあります。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事