広島東洋カープ、カープ先発予想
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2021年3月26日~4月1日-

いよいよ2021年シーズン開幕を迎えます。
今シーズンも先発投手予想をしていきます。
スポーツ紙とスポーツ情報番組などの報道と、直近の先発ローテーションを基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も入れていますが、カープくらいの情報を持つ合わせていないので少し曖昧な予想の時もありますので、参考程度にご覧いただけたらと思います。

スポンサーリンク

対中日戦 3月26日~28日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 中日先発予想
3月26日 大瀬良 福谷
3月27日 九里
3月28日 野村 小笠原
3月26日
手術明けとはいえ万全の状態でか今の九に間に合った大瀬良。
相手開幕投手は、大野雄大ではなく福谷です。
3月27日
第2戦先発は九里。
昨シーズン終盤に見せた安定したピッチングを見せられるかどうかに注目です。
3月28日
開幕間際にやっと間に合った野村。
実戦は少ないながらも、結果を残してくれての先発予想です。
スポンサーリンク

対阪神戦 3月30日~4月1日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 阪神先発予想
3月30日 森下 西勇
3月31日 床田 伊藤将
4月1日 中村祐 秋山
3月30日
3連戦の頭を任せられることになった森下。
火曜日の先発となると6連戦の初戦になって行くので、森下の投球に期待です。
昨シーズン序盤は、九里が任されることが多く勝率は悪かっただけに今季の火曜日先発投手に注目です。
3月31日
貴重な左腕先発の床田。
初戦の相手は新人投手との対決だけに、ここは貫録の投球を見せて欲しいです。
4月1日
ウェスタンリーグの3月25日の先発が中村祐だったのでそのまま6試合目の先発を任されるでしょう。
昨季は初回立ち上がりに難があるものの、2回以降は素晴らしい投球内容を見せてくれただけに、立ち上がりの悪癖を修正してローテーションを守って欲しいです。
鯉言

いよいよ2021年シーズン開幕です。
春季キャンプからオープン戦にかけて、し烈な先発ローテーション争いが繰り広げられましたが、どうやら開幕してすぐの6試合の先発ローテーションは見えてきました。

大瀬良-九里-野村と並ぶ開幕カード
相手投手との比較もありますが、十分に勝ち越しが期待できるローテーションと言えます。

森下-床田-中村祐と並ぶ次カード
相手の先発が初戦カープにとっては難敵中の難敵の西勇
森下で、もし落とすようなことになると、負け越しの不安が出てきます。
2戦目の少し不安の残る床田が相手の新人投手相手に確実にとらないと、3戦目の相手先発が昨年11勝3敗と二けた勝利をあげ負け数も少ない秋山だけに、初戦の勝敗が大きなポイントとなりそうです。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事