カープ先発投手予想 ‐4月6日~11日- [対戦相手の先発予想あり]
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2021年4月6日~11日-

カープの先発予想をしています。
今回は、4月6日~8日の対ヤクルト3試合、9日~11日の対巨人3試合の6試合を予想しています。

 

スポーツ紙・スポーツ情報番組などの報道と、直近の先発ローテーションを基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も入れていますが、カープくらいの情報を持つ合わせていないので少し曖昧な予想の時もありますので、参考程度にご覧いただけたらと思います。

 

スポンサーリンク

対ヤクルト戦 4月6日~8日(神宮)

カープ先発予想 ヤクルト先発予想
4月6日 森下 スアレス
4月7日 床田 高梨
4月8日 中村祐 奥川
4月6日
6連戦の初戦を森下先発で幸先の良いスタートを切った前回。
その6試合を4勝2敗で乗り切りました。
4月7日
少し不安材料のあった床田投手。
貴重な左腕先発だけに、彼の出来次第でチームは浮上のきっかけをつかみます。
4月8日
立ち上がりの不安を解消できず、修正もなかなか出来なかった中村祐。
今度こその思いは強いはず。期待しています。
スポンサーリンク

対巨人戦 4月9日~11日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 巨人先発予想
4月9日 大瀬良 菅野
4月10日 九里 戸郷
4月11日 野村 今村
4月9日
故障明けで相手先発は菅野投手のようで、エース対決になりそうです。
コロナ陽性で、丸、中島、ウィーラーなどが戦列を離れて戦力ダウンしている巨人も必死でしょう。
4月10日
九里の安定感がいいです。
開幕からの2試合すべてに勝利、この勢いで勝ち星を積み上げて欲しいです。
4月11日
野村も想像以上の存在感を示してくれています。
大瀬良、九里といい投球を続けている中で、野村の投球がいいと連勝の期待も高まります。
鯉言

先週2カードは、4勝2敗で乗り切ったカープだけど、同一カードの初戦、2戦目と勝利して3戦目に負けて、どちらも2勝1敗で終ったのが少し残念な気もします。
この6連戦では、負けた試合の先発だった野村と、特に中村祐に頑張ってもらってチームを將れに導いて欲しいです。

ちょっと心配な情報も入ってきています。
クロンに何らかのアクシデントが起こっている模様です。
コロナ禍の関係で、情報がなかなか入ってこないのですが、4/4のウォーミングアップに参加していたということなので、そんなにひどくはないのではないかと思います。
佐々岡監督のコメントは「5日以降、ちょっと様子を見て考えます」とのこと。

今日の公示で、登録抹消で無ければ、1軍で状態を見ながら復帰してくれると期待します。

(追記)
クロンの出場選手登録抹消の情報がありました。
再登録は4月15日以降から可能になります。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事