【ささっと読める】カープ春季キャンプ 第2次キャンプ初日(2月13日)情報まとめ
スポンサーリンク

カープ春季キャンプ情報まとめ 第2次キャンプ初日 -2月13日-

カープ春季キャンプの情報まとめをしています。
2月13日から第2次1軍キャンプが沖縄でスタートしました。
日南よりもさらに温暖な地に、これからは実戦形式の練習が増えます。
来週末からは、オープン戦もスタートしますから、これから毎日のキャンプ情報には要注目です。
なお、沖縄キャンプは26日まで行われます

ここからは沖縄キャンプ初日の情報です

佐々岡監督「V奪還を目指して頑張ります」

カープ沖縄キャンプが13日からコザしんきんスタジアムでスタート。
佐々岡監督のコメント

「暖かい沖縄でしっかり調整し、3月20日の開幕に備えたいと思います。昨年は悔しい思いをした。V奪還を目指して頑張ります」

 

鈴木誠也がインスタグラムでネットに出品された自身のサインに苦言

鈴木誠也外野手が13日、インスタグラムでネットに出品された自身のサインについて苦言。
出品されている自身のサイン画面のスクリーンショットをインスタグラムでPOST。

「こういう人がいるのは悲しいな笑 サイン書くのやめちゃおうかなー さーどーしよー笑笑 あっべつに怒ってるとかはないですよ?笑笑」

「ただみんなに書ける訳ではないし、その日しか来れない方たちもいるのでなるべく多く書けるようにと思ってます! どの選手もそれは思ってると思うので、その辺お考えをお願いしますペコリ!」

「転売するなら転売しますって言ってください!笑笑 転売ようのひらがなのサイン書きますので笑 ほなおやすみ」

コメント欄で、中田廉投手が「おわっとんな」
オリックスの山岡泰輔投手も「寂しいですよね…」と反応するほど、この問題に一石を投じた形になりました。

森下がフリー打撃に登板  鈴木誠やピレラなどを相手に

ドラフト1位・森下投手が日南キャンプ以来の2回目のフリー打撃に登板。
鈴木誠也、ピレラ、長野などを相手にストレート主体に計50球。
安打性は10本。
鈴木誠也にはストレートで詰まらせたりと順調に調整出来ているようです。
長野は、8スイングで4本安打性の当たりをみせて、こちらも順調に仕上がっている様子です。

大瀬良、K・ジョンソンがフリー打撃に登板 

大瀬良は今キャンプ2度目のフリー打撃登板。
鈴木誠也や長野らに計60球。
36スイングで安打性6本という内容でした。

「今で満足するわけにはいかないけど、しっかりと投げられている部分はある。順調に来ています」

ジョンソンは今キャンプ初のフリー打撃登板。
鈴木誠也、ピレラ、長野ら打者8人と対戦し、43球中ボール球が22球も、安打性は全く許さず、圧巻の投球でした。

「今日初めての打撃投手ということで多少体の開きが早くなることもあった。球がちょっとばらつく部分もあったので、次はそこをしっかり修正したい。次回はコースに投げ分けられるようにしたい」

 

J-SPORTSさん、沖縄キャンプの中継もしてください。
J-SPORTS2の中日、J-SPORTS3のオリックスキャンプなどは見れるのに、どうしてカープは日南キャンプしか見れないんでしょうか?
初めてカープキャンプが中継されることになった時は、大変喜びましたが、その時も沖縄キャンプは放送されず残念でした。次の年は沖縄キャンプの中継もするだろうと思って我慢しましたが、3連覇するなど強くなって、カープファンもかなり増えたというのに、他球団のキャンプが放送される中で、カープの春季キャンプ全てを見れないのはとても残念です。
どうか、この声が関係者の皆さんに届きますように!
おすすめの記事