広島東洋カープ観戦チケット争奪戦スタート
いよいよ2020年シーズン広島東洋カープのマツダスタジアムでの公式戦入場券の争奪戦が2月7日よりスタートします。
本日、カープファン倶楽部5C会員を対象にして、セブンチケットの先行抽選販売の抽選受付がスタートします。
来週は、14日からローソンチケットの先行抽選販売の受付がスタートします。
また、まもなくプレイガイドでの先行販売の内容も発表されますので、ここでもわかり次第お知らせいたしますね。
そこで、今回は、抽選のエントリーをするにあたって、競争率の高い試合、すなわち観戦チケットが取りにくい試合、また競争率が比較的低い試合、すなわち観戦チケットが取りやすい試合をご紹介します。
持っているのと、持っていないのとでは大きく差がつく1枚です。
もし持っていなければ、先行販売日(2019年は2月28日午後5時~)のことを考えれば、2月10日までに入会手続きをとれば間に合うと思いますので、ぜひ加入してください。
初年度会費無料ですから、損はさせませんよ。
2020年広島東洋カープ マツダスタジアム観戦チケット 入手しにくい試合しやすい試合
□昨シーズンまでの経験に基づいた傾向を整理して感じた個人的な予想になります
□指定席狙いのみで動いた経験による予想となります
*内野自由席狙いであれば、比較的入手しやすくなります。カープファン倶楽部5C会員を対象にして、セブンチケットの先行抽選販売の抽選受付は初の試みです。
ローソンチケットもそうですが、ファン倶楽部先行販売とはいえ、入手はとても厳しいと思います。
指定席狙いでたとえ20試合エントリーしようが、当選するのはそれぞれ1試合くらいだと思います。□難易度表の見方 難易度(★★★★★~★)
★が多いほど、競争率が高く難易度が高くなります。
ただ、★1つの試合が、競争率が低く絶対取れるということではないのでご注意ください。
-十分にご理解の上でご参考にしてください-
3月
★★★★ =
★★★ =24~26日(対ヤクルト)
★★ =
★ =
4月
★★★★ =3日(対巨人)
★★★ =14~16日(対阪神)・28日(対中日)・30日(対中日)
★★ =
★ =
5月
★★★★ =9~10日(対ヤクルト)・22日(対巨人)
★★★ =8日(対ヤクルト)・26~28日(対西武)
★★ =
★ =
6月
★★★★ =6~7日(対楽天)・20~21日(対DeNA)・27~28日(対中日)
★★★ =2~4日(対日本ハム)・5日(対楽天)・19日(対DeNA)・26日(対中日)
★★ =
★ =
7月
★★★★ =4~5日(対阪神)・14~16日(対巨人)・18日(対ヤクルト)
★★★ =3日(対阪神)・7~9日(対DeNA)・17日(対ヤクルト)
★★ =
★ =
8月
★★★★ =21日(対巨人)・28日(対阪神)
★★★ =18~20日(対DeNA)
★★ =
★ =
9月
★★★★ =5~6日(対DeNA)・14~17日(対中日)
★★★ =4日(対DeNA)・8~9日(対ヤクルト)
★★ =
★ =
10月
★★★★ =
★★★ =
★★ =
★ =
観戦チケット難易度まとめ
いかがでしたか?
★5つから★1つとランクを作ったので、★2つと★1つの試合も振り分けたかったのですが、皆さんにあまり期待させてしまうと申し訳ないので、少し厳しめに予想しています。
平日の試合を★3つの予想をしているのが多いのですが、火曜の試合よりも、木曜の試合の方が比較的入手しにくい傾向にあります。
このあたりを厳密にして、★3つと★2つにランク分けしたかったのですが、これはまた様子をみて情報更新する可能性もあります。
マツダスタジアムの試合で、はっきりいって指定席狙いで★1つに出来る試合はないと思います。
内野自由席狙いであれば、★1つにランク分け出来る試合も予想できますが、ここは指定席狙いの難易度表にしてみました。
9月以降の試合は、平日の試合も入手困難=競争率が高くなりますので、御注意ください。
最も入手困難とされるのは、開幕直後の土日曜の試合と、マツダスタジアムでのシーズン最後の試合になります。
私も、カープファン倶楽部先行発売から参戦しますので、結果報告いたしますね。