2019年から見えた2020年カープ観戦チケット争奪戦に勝つ方法
スポンサーリンク

2019年カープ観戦チケット争奪戦の経験から

昨年の広島東洋カープの2019年度セリーグ公式戦カープのマツダスタジアムでのチケット争奪戦に参加した結果を振り返って、そこから見えた2020年観戦チケット入手方法についてご紹介します。
カープのマツダスタジアム観戦での主催ゲーム観戦チケットは、シーズン一斉発売ですから、一般発売日3月1日ですべてが決しますので、チケット争奪戦に参加した経験を知ることによって、入手に向けての何かを掴んで頂きたいと思います。
ぜひ参考にしてください。

先行販売先着受付

まずは、先行販売先着受付
先行販売とは、3月1日の一般発売日前に発売されることを言います。
早い者勝ちの先着受付と、抽選受付と2種類あります。
先着販売については、インターネットで購入できる方法と、コンビニで購入が出来る方法などさまざまな方法があります。

スポンサーリンク

先行販売先着受付の種類

2019年の先行販売先着受付が行われたのは次の3つでした。
カープファンクラブ先行販売(セブンチケット)
プレイガイド先行販売(イープラス)
JCBセリーグオフィシャルカード会員先行販売(イープラス)

このうち、カープファンクラブ先行発売だったセブンチケットについては、
2020年は抽選受付が決定しています

イープラスについての先行発売についてはまだ発表になっていません。
JCBセリーグ枠先行販売は、すべての先行販売が終了して、いよいよ残すは一般発売だけというタイミングの中で発売されます。
ただJCBセリーグオフィシャルカード会員限定ですから、あらかじめカード会員になっておくことかが必要となりますので、ご注意ください。

スポンサーリンク

2019年の先行発売先着受付の参加結果

そんな先行販売先着受付の実績についてお話します。。
全て指定席を狙っていました。
比較的取りやすいとされている内野自由席では動いていません。

カープファンクラブ先行発売先着受付は、今年から抽選受付になったので結果報告は省略しますね。

プレイガイド先行販売(イープラス)

全て平日の試合ですが、5試合確保できました
それも座席選択もできるので、全試合出入りがしやすい通路側で指定できました。

JCBセリーグオフィシャルカード会員先行販売(イープラス)

発売日は一般発売日を翌日に控えた2月28日。

9月の試合は比較的取りにくいのです。
カープが強くなってから、皆さん優勝決定試合を意識しながら狙っているからです。
それでも1試合確保できました。

JCBセントラルリーグオフィシャルカード 広島東洋カープ
観戦チケット先行販売に参加することが出来ます
インターネットの先着販売は、つながりにくいという意識があったのですが、意外にどんどんつながりました。ネットのつながり具合からして、この広島東洋カープJCBカードはぜひ持っておいてください。

一般カード 年会費2,000円(税別)   ゴールドカード 年会費10,750円(税別)
今なら初年度年会費全額キャッシュバックで実質年会費無料になるキャンペーン実施中です
(2019年11月1日~2020年3月31日申し込み)

いよいよ球春到来。
それとともに、マツダスタジアムの観戦チケットの争奪戦もスタートしました。
3月1日の一般発売までに、どれだれの観戦チケットを入手できているかどうかが勝負の全てです。
本当にカープをマツダスタジアムで全力で応援してくれるファンのところに、観戦チケットが届きますように。

スポンサーリンク
おすすめの記事