【ささっと読める】カープ春季キャンプ キャンプ初日(2月1日)情報まとめ
スポンサーリンク

カープ春季キャンプ情報まとめ キャンプ初日-2月1日-

いよいよ球春到来!!
カープも春季キャンプがスタートしました。
ここでは、キャンプ初日に流れて来た情報まとめをしています。

カープ駐米スカウト・エルドレット人気健在

エルドレッド駐米スカウトが、シュールストロム氏、マクレーン氏と一緒に球場入り。
駐米スカウトがこんなニュースになるのはとても珍しいです。
それだけに、いまだにカープファンからの人気が高く、今日はサインを求めるファンにも対応していました。
日南には2月11日まで滞在して、その後は帰国し、早速、駐米スカウトとしてメジャーのスプリングトレーニングを視察するそうです。

ドラ1森下 初日からブルペン入り

ドラフト1位森下投手が初日からブルペンに入り、ストレートを30球。
キャッチャーは石原慶捕手で「ミットしか見えなかった」と緊張のコメント。
佐々岡監督は「緊張していたし、1日で評価は難しい」と評したところを見ると、即戦力としてのキラリは見せられなかった模様です。

新外国人ピレラ 初日からランチタイム特打

ホセ・ピレラ内野手がキャンプ初日からランチタイム特打
鈴木誠、松山、会沢と同じ組で73スイングで、柵越えは1本のみ。
守備では三塁に入った模様です。

鈴木誠也 ランチ特打で存在感

鈴木誠也外野手がキャンプ初日からランチ特打。
ランチ特打は、松山、ピレラ、会沢と同組で行ない、28スイング中10本の柵越え。
実に、3本に1本が柵越えという驚きのパワーを見せつけ、観衆から大歓声があがりました。
鈴木誠也選手のコメント

「一日目にしては、しっかりできたので良かったかなと思います」
「あまり力まず、コンタクトできればと思っていた」

小園 大人気

練習後の小園内野手にサインを求めるファンの人だかり。
記者の「体大きくなった?」と聞かれて、「ちょっとだけ」と答えたそうです。

本日はスカパー無料の日

本日は毎月第1日曜のスカパー無料の日です。
J-SPORTSを契約していなくても、今日は無料で広島東洋カープ日南キャンプ中継を視聴できます。

【放送チャンネル】J-SPORTS1
【放送時間】   2月2日(日) 午前11:00~午後2:00

【番組タイトル】 野球好き広島キャンプIN日南
     解説  金石昭人
     実況  熊谷龍一

キャンプがスタートしたばかりで、まだ基本練習が多いと思いますが、選手個々の動きをご自身の目で確かめることも楽しいです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事