カープ先発投手予想 ‐2020年9月18日~23日- [対戦相手の先発予想あり] 
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2020年9月18日~23日-

テレビやスポーツ紙などの報道と、直近の先発ローテーションと投球内容を基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も予想していますが、かなり曖昧ですので、お許しください。

 

9月15日から9連戦の予定でしたが、17日が雨天中止となり、18日から6連戦で仕切り直しです。

対ヤクルト戦 9月18日~20日(神宮)

カープ先発予想 ヤクルト先発予想
9月18日 床田 スアレス
9月19日 森下 吉田喜
9月20日 中村祐 小川
9月18日
床田投手は前回敗戦投手になったけど、昇格してまずまずの投球だったと思います。
先発ローテーションが苦しい中で、彼がきっちり守ってくれるようになればチームは立ち直ります。
9月19日
森下投手は、現在先発ローテーションで一番勝利を期待できる投手です。
G戸郷との新人王争いを有利にするために、ヤクルトの先発比較で19日先発の可能性が高いと見ています。
9月23日
中村祐太の今季初昇格初先発です。
谷間を埋めるだけでなく、ローテーションに食い込んできて欲しいです。

対巨人戦 9月21日~23日(東京ドーム)

カープ先発予想 巨人先発予想
9月21日 九里 直江
9月22日 遠藤 菅野
9月23日 野村 田口
9月21日
九里投手はここに来て2試合連続好投しています。
この勢いで、行きたいですね。

9月22日
遠藤投手の注目は序盤の投球です。
特に初回を乗り切れば、なんとか先発投手としての責任を果たしてくれるはずです。
この試合でまた初回失点ということにでもなれば、先発降格さえ囁かれ始めます。

9月23日
野村投手の6回過ぎての乱調が続いています。
そこが不安ですが、野村が先発する試合は打線が活発です。
鯉言

今回、当初の9連戦から雨天中止を挟んで、2連戦+6連戦になりました。
大瀬良投手の離脱で、どうしても谷間の試合があったのですが、これでジョンソンが仮に昇格してくれば谷間はなくなることになります。

ただ、先日ファームでの対ソフトバンク戦のジョンソンの投球を見ましたが、ピリッとしていません。
ボールは浮いているし、制球力も悪く、昇格するには少し無理があるかもしれません。
それでも1軍の台所事情を考えれば、先発ローテーションに復帰してくる可能性もありと見ています。

スポンサーリンク
おすすめの記事