2020年カープファンクラブ会員になれましたか?-毎年レディースカープ会員になれてるのは強運ですか-
スポンサーリンク

カープのファンクラブ会員になれましたか?

なかなかファンクラブすら入会出来ないカープ人気。
2020年の入会受付も既に終了してしまいましたが、無事に入会できましたか?

私は、カープファン倶楽部に、こんなに人気になる前から入会していたので、毎年継続会員としてスムーズに入会出来ていますが、単年会員の方は毎年が勝負で入会の手続きをされています。

さらに、入会が厳しいのが、ジュニア、レディース、シニア会員。
ジュニア会員もSNSで見る限りですが、落選したというような書き込みを多く見ました。

我が家は、ママがレディースカープの会員を毎年目指していますが、運のいいことにこのところ毎年会員に慣れています。
強運と言えば、それまでですが、それにしても本凄い運の良さだと思っています。

このブログのアイキャッチ画像は、2019年度レディースカープの会員証と特典のバック。
レディースカープの特典バッグのクオリティーはとにかく高いです。
今年はスラィリーデザインのトートバッグ
とても分厚い縫製で中の生地がカープらしいカラーとデザインが豪華でした。
使用するのが勿体ないので、まだ新品のままで保管しています。

スポンサーリンク

レディースカープの会員になるためにすること

そんな2020年レディースカープの募集定員は5000名。
毎年シーズンが終了して落ち着く11月頃に、ファンクラブの入会に関する案内が発表になって、すでに受け付けは終了しています。
2020年カープのファンクラブには4つの種類の定員はこうでした。

カープフォン倶楽部会員(単年会員)         定員18,000名
レディス―スカープ会員(高校生以上の女性)     定員5,000名
ジュニアカープ会員(中学3年生までの男女)      定員5,000名
シニアカープ会員(65歳以上の
男女)         定員3,000名

 

会員になるのがとても厳しいレディースカープ会員について説明します。
(ジュニア、シニアについては今まで入会を試みたことはないので、ここでは省略します。)

入会応募期間に入会エントリーして抽選で、会員になれるかが決まります。
会員になるためには、とても高い競争率の中で強運のファンの方にしか入会出来ない状態が続いています。
3年ほど前に、どれくらいの応募数か情報が流れたことがあります。

5,000名の定員に対して、25,000名の応募があったと聞きます。
実に約5倍の競争率だったのです。
2020年はどうだったのかは不明ですが、相変わらず厳しい競争率が続いていると思います。

スポンサーリンク

レディースカープ応募に絶対にやってはいけないこと

会員になるためには、こうした厳しい競争率を勝ち抜かないといけないのですが、全て運次第。
それでも運次第とはいえ、応募するときに絶対にしてはいけないことがあります。あまりにも高い競争率ですから、よくやるのが何回も応募を入れることです。
これは絶対にNGです。
重複応募でその時点ではじかれている可能性があります。家族の名前、お友だちの名前を全員駆使して、応募する方もいらっしゃいます。
これは、当選してから名義の変更は一切できませんのでNG

それでも応募するのはルール違反となりますよね。

内野自由席入場の特典が大きな魅力のレディースファンクラブですが、その特典を受けるためには、会員証の提示が求められます。
会員証には顔写真を張らないといけないものですから、ルールにのっとった応募が必要になります。

これは私なりの感覚なのですが、同じメールアドレスで、家族の名前を複数応募するのも、止めておいた方がいいです。
私たちは、ここ数年ずっと当選していますが、抽選制度に変わってから当選出来ない時もあって、その時にやっていたのが、同一のメールアドレスで家族2人の応募していました。
2年ほどそういう応募方法でチャレンジしたことがありますが、いずれも落選でしたので、参考にしておいた方がよさそうです。

スポンサーリンク

ぜひ次回こそはレディースカープの会員になってください

もし、ここで書いた絶対にやってはいけないことをやって落選続きだったら、次回は注意してくださいね。
私たちは、ここ数年続けてレディースカープの会員になれています。
どうせ、次回も無理だと諦めないで、チャレンジしてください。

レディースクラブの最大の魅力は・・・。
内野自由席に年間試合数と人数制限がありますが、無料入場できるという特典は凄い魅力です。

毎年、その特典を生かし切れていないのですが、会員になれている満足感だけでも嬉しいです。
マツダスタジアム観戦で、こうした特典バックを持っている人を見ると、いつも「とても運のいいファン」と感じてとても親近感を覚えます。
2020年のレディースカープも当選しました。
また、特典グッズが届いたら、このブログでご紹介いたします。
スポンサーリンク
おすすめの記事