30周年を迎えたBEGINから重大発表
スポンサーリンク

30周年を迎えたBEGINから重大発表

2020年、今年で30周年を迎えるBEGINから嬉しい発表がありました。
先日のカウントダウンを終えた後で、撮影されたとみられる映像がSNSに投稿されています。
そこで発表された内容は次の2つでした。

スポンサーリンク

その1 石垣島1カ月公演

30周年を迎えることで、なにかしらの記念公演があることは予想出来ていました。
いつ、どういう形でやるのかに注目していましたが、
石垣島で1カ月に渡る公演をやると発表されました。

比嘉栄昇さんの、動画の中での話では。

1カ月公演をします。毎日じゃないよ。
いろいろなところで、それぞれ、いろいろなことを企画しています。
例えば、ベースを弾いているケイタロウとか。
実は歌い手だから、シンガーソングライターですから、ケイタロウのライブがあったりとか、BEGINのライブもいろいろなところでやりますから、楽しみにしておいてください。
日にちは追って、発表します。

25周年記念コンサートの時も、3月に石垣島で開催されました。
節目でのコンサートは石垣島でやると予想していたファンも多かったけど、1カ月にわたっての開催にびっくりでした。

25周年の時には、両国国技館でも1年開けてやりましたから、これとは別に、少し期間を開けて、2020年でなくて、2021年の3月までの間に、東京か大阪あたりで、もう1つ30周年記念コンサートを開催されるかもしれません。

BEGIN「ガジュマルベスト」
今のBEGINを知るにはこれ1枚で大丈夫です
【収録曲】
1.恋しくて
2.流星の12弦ギター
3.防波堤で見た景色
4.涙そうそう
5.竹富島で会いましょう
6.かりゆしの夜
7.ボトル二本とチョコレート
8.島人ぬ宝
9.オジー自慢のオリオンビール
10.三線の花
11.ミーファイユー
12.笑顔のまんま
13.パーマ屋ゆんた
14.バルーン
15.海の声
16.君の歌はワルツ

BEGINのベストアルバム『BEGINシングル大全集』とは別に、さらに曲を厳選した究極のベスト・アルバム。コンサートで人気の曲がこれ1枚に収録されています。

 

スポンサーリンク

その2 うたの日コンサート2020 開催決定

今年も、BEGIN30周年で20回目を迎える「沖縄からうた開き!うたの日コンサート2020」開催決定の発表がありました。
日程等は、まだ発表にはなっていません。
2020年の慰霊の日は6月23日とされていますから、それ以降の土曜日か日曜日ということで、
6月27日(土)または28日(日)が予想されます。

比嘉栄昇さんの、動画の中での話では。

先輩方にも声かけをして楽しいうたの日にしたいと思います。

20回の節目にふさわしい、かなりビッグネームのゲストが参加の期待が膨らみます。

どちらも、まだ詳細は発表されていませんので、発表され次第、またここでご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事