【見逃し厳禁】11月10日TBS番組「サンデーモーニング」に新井貴浩氏出演
スポンサーリンク

11月10日TBS番組「サンデーモーニング」に新井貴浩氏出演

地上波TBS系列で毎週日曜の朝に放送されている関口宏さん司会の「サンデーモーニング」に、元広島東洋カープで現解説者の新井貴浩氏が出演することがわかりました。
出演は、この番組一番の人気コーナーで張本勲氏が、1週間に起きたスポーツの出来事を、「喝」とか「あっぱれ」と一刀両断するスポーツコーナーです。

新井氏は現在開催中の「世界野球プレミア12」の中継で、ここまでも解説者を務めており、本日11月7日の対台湾戦も、佐々木主浩氏、上原浩治氏とともに解説を務めています。
そうしたことから、今回の番組では、その「プレミア12」について、現地で見聞きした情報を語ってくれるものと思われます。
張本勲氏が繰り出す「喝」「あっぱれ」に、新井氏がどのように相対していくか見ものですね。

「サンデーモーニング」について

「サンデーモーニング」は視聴率が高く、特にこの「スポーツコーナー」での視聴率は、この番組の中でも、最も高いですから、このコーナーを知らない方はいらっしゃらないと思いますが、念のためにその詳細を記しておきます。

新井氏が出演する「サンデーモーニング」
放送日時 2019年11月10日(日) 午前8時00分~9時54分
放送局  地上波TBS系列
番組名  「サンデーモーニング」

新井氏が登場する「スポーツコーナー」は、いつも通りだと、8時40分前後に始まります。
関口宏さんが、「スポーツコーナー」を告げて、張本さん、唐橋ユミさん、そして新井氏が登場。
いったん、CMに入ってから、コーナーがスタートするものと思います。

スポンサーリンク

新井氏のコメントに注目

「プレミア12」の解説を務めていますし、現地にて出場選手の取材が出来ていますので、1次ラウンドの戦いをどう評価しているかに興味があります。
また、11日から東京ドームでスタートするスーパーラウンドの展望について触れることは間違いないと思いますので、侍ジャパンの戦いをどう予想しているか、しっかり話してくれると思っています。
このブログを書いている直前の1次ラウンドの、対ベネズエラ、対プエルトリコ戦で、カープの菊池選手と鈴木誠也選手の活躍が輝いていますので、とてもご機嫌なコメントが聞けそうです。

新井氏が野球について詳しいのはもちろんわかっていますが、他のスポーツの話題について、どうコメントして、「喝」や「あっぱれ」を入れていくか、面白そうです。
意外に詳しいスポーツがわかるかもしれませんよ。

11月10日の朝は、スポーツファン、プロ野球ファンのみならず、とりわけカープファンには見逃して欲しくない「スポーツコーナー」のゲストだったので、ご紹介してみました。

スポンサーリンク
おすすめの記事