カープ春季キャンプ ドラ1の森下投手の他球団の評価を並べてみた
スポンサーリンク

カープ春季キャンプ 第2次キャンプ7日め-2月19日-

カープの第2次沖縄キャンプ
最後の練習試合は日本ハム戦
先発ローテーション入りを狙う遠藤が好投してまずは結果を出してくれました

森下投手の他球団の評価を並べてみた

ドラフト1位入団の森下投手がここまで順調に来ていますね。
オープン戦開幕投手にも決定した森下投手に対する他球団の評価を並べてみました。

阪神スコアラー

抜群にいいです。本当にいい投手に間違いない

中日スコアラー

圧巻の投球ですね。本当に安定している。」打者があれだけ打ててないので、球がキレていることは間違いないです。

ヤクルトスコアラー

安定しているし、全部高いレベル。ローテーションでずっと投げられたら戦力になる力はある。カーブでストライクをとれるのは武器ですね。

いつも褒め殺しの中日スコアラー以外も、森下投手の評価は上々です。

遠藤が先発ローテーション入りをアピール

遠藤投手が日本ハムとの練習試合に先発。
3回2安打無失点と好投。

流れを作るためにも初球からストライクを取ろうという意識で投げました」
「球数が多かったので減らしていきたい」


山口とともに先発ローテーション入りを目指していた遠藤は、
ここまでは大きく差をつけて猛アピールしています。」
まだ線がかなり細い気がするけど、マエケンが先発ローテーションに入った頃も同じように、線が細かった。
何かしら、マエケンが先発し始めた頃とイメージが被っています。

ピレラ 今年の助っ人は期待していいかも

ピレラ外野手が日本ハムとの練習試合にスタメン出場しマルチ安打。

「一生懸命練習したのが、結果につながった。今日はすごく自分にとって、いい一日になった」

あとはサードをしっかり守ってくれるかどうか?
セカンドと外野が本職だけど、サードのポジションで練習を続けています。

「感覚が少しずつ戻ってきてよくなっているので、早く感覚を取り戻したい。100%の力を出し切り、結果を待ちたい」

 ドミニカン以外の外国人選手を待望していたファンも多かったけど、ピレラがそういったファンの期待に十分に応えてくれるかもしれませんね。

宇草のスローイングはかなり難あり

新外国人投手のDJ・ジョンソン投手とスコット投手が日本ハムとの練習試合に登板。

スコットは1回を1安打無失点。

「いつも、3、4月に(状態が)上がってくるけど、いつもよりいいね」

DJジョンソン 1回をぴしゃり。
フランスアが不安定な投球(今日は2失点)を続けている中で、この2投手の内容に希望を感じました。
このような投球を続けてくれると、フランスアに代わって新守護神誕生となるかもしれませんね。
そうはさせじとフランスアもかなり刺激されたと思います。

佐々岡監督が見せた、スコット-フランスア-DJジョンソンの継投。
結果は、スコット無失点-フランスア2失点-DJジョンソン無失点と明暗が分かれました。
フランスアは、暖かくなればまだまだよくなるだろうけど、ここまでは調整遅れと見ています。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事