【カープ今季火曜日・神宮初勝利】中継ぎ陣が無失点リレーしたら逆転のカープ降臨 -田中広輔選手の誠実なヒーローインタビュー全文あり-
スポンサーリンク

カープの強さを感じる試合で久しぶりの連勝

ここまでリーグトップのチーム打率を誇りながら、投手陣の不調でなかなか波に乗れなかったカープ、

今日は先発の九里投手がピリッとしなかったけど、5回から課題の中継ぎ陣が見事な無失点リレー。
3点ビハインドを、7回にこのところ好調の長野選手の同点3ラン。
そして、ここまでなかなか調子が上がらなかった田中広輔選手の3ランで突き放しました。
-田中広輔選手のヒーローインタビュー全文下記にて掲載しています-

今日からの9連戦、どうしても勝ちたかった試合。
今季火曜日に勝ちがなかったカープ。
そして、今季神宮ではまだ勝ちがなかったカープ。

いい流れに乗っていけそうな勝ち方で、明日、今季初の3連勝を目指します。

 

今日の試合クローズアップ

九里投手は表情で好不調がわかる

気合いが乗っている時の九里投手と、そうでない時ははっきりわかります。
今季一番気合いが乗っていた試合は、6月24日の東京ドームでの対巨人戦だった。

あの時の表情は闘争心がみなぎっていたけど、今日は全く温和な表情。
こういう時の投球はピリッとしません。

4回 投球数80 被安打7 与四死球1  失点3

 

大盛選手 2安打めも内野安打

プロ初ヒットは内野安打だったので、今日はクリーンヒットを見たいとちゅうもくしていました。
またまた内野安打。
1塁に駆け抜けていくスピードを見ていたら、1番か2番で起用してみたい存在です。。

長野の調子がすこぶるいい

長野選手のバッティングの調子の良さが光ります。
もしかしたら、カープに移籍後、一番調子がいい状態だと思います。
この調子であれば、当分スタメン起用でいいと思います。

坂倉捕手のキャッチング悪い

普段、会沢を見慣れているからどうしても比較してしまいます。
坂倉のキャッチングがかなり甘くて、得点圏に走者を置いている時などは見ていて怖かったくらい。
まだまだこれから鍛えていかないといけないのかもしれないですね。

とはいえ、会沢も石原がレギュラー捕手だった頃、ぽろぽろやっていて怖かったけど、今はそれほどでもなくなっている。
経験を積んでいくしかないのかな。
もう1つ、肩もそんなに強くないみたいです。
会沢以上の盗塁阻止率を期待しているのですけど。

 

カープ中継ぎ陣きっちり

先発九里投手が4回で降板。
5回からカープの課題である中継ぎ陣の継投に入りましたが、無失点リレー。

高橋樹   2回   被安打1  与四死球0  無失点
薮田    2/3回  被安打1  与四死球1  無失点
塹江    1回1/3  被安打0  与四死球2 無失点
フランスア 1回   被安打0  与四死球0  無失点

ようやく中継ぎ陣が仕事をしてくれて、その間に逆転。
逆転のカープといわれていた頃の試合展開は、いつも今日みたいに中継ぎ以降が我慢して締めて逆転していたので、いい流れになりそうな予感です。

塹江が満塁のピンチを切り抜けたシーンはしびれましたね。
このところ自信なさそうな表情に変わりつつあったので、これでまた自信になったでしょう。
フランスアは、このところ素晴らしい投球で信頼感厚くなってきました。

スポンサーリンク

今日のヒーロー 田中広輔選手のインタビュー全内容 

-ヒーローインタビュー内容-
放送席、そして神宮球場カープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。
今日のヒーローは8回、勝ち越しの3ランホームランをバックスクリーンに放ちました田中広輔選手です。
ナイスバッティングでした。

ありがとうございます

同点で迎えた8回でした。
ワンアウト2塁1塁、3ボール1ストライクからのひと振りでしたが、あのバッティングを振り返っていただけますか?

カウントが有利だったので。狙い球を絞って思い切りいこうと思ってました
バックスクリーンへパワーありますね。

いやもう入ると思わなかったんで、入ってよかったです。
今日はカープ打線、毎回ランナーを出しながら、なかなか得点を奪えず終盤を迎えました。
長野さんのホームランと、そして、田中選手の2発で今日のゲームよくひっくり返しましたね。

そうですね。
我慢強く攻撃してれば、こういうこともあるんだなと改めて思ったので、今後とも我慢強く、辛抱強く、チームで戦っていきたいなと思います
それからカープでいうと今シーズン、火曜日になかなか勝てませんでした。
特に今日からは9連戦、この連戦の頭を取った意味というのはどんなふうに感じてますか?

すごくね、いい流れで入れたと思うので、今後も、この勢いに乗って一戦一戦戦っていきたいなと思います

それと田中さん、今シーズン神宮ではカープ初勝利となりました。
ファンの皆さんに、どんな報告したいですか?

本当に、毎試合大きな声援を送ってくださって、また今年は難しい中で、その中でも大きな声援をたくさんくれているので、とても力になってます。

 

非常に勢いのつく逆転勝利でした。連勝となりました。
さあ田中さん、明日今シーズン初の3連勝に向けて一言お願いできますか?

そうですね。
一戦一戦、丁寧に一生懸命、チーム一丸となって戦っていきますので、応援よろしくお願いします。

 

非常に誠実なインタビューでした。今日のヒーロー田中広輔選手でした。
ありがとうございました。

ありがとうございました。
-フジテレビONE  プロ野球中継-

 

スポンサーリンク

明日の予告先発

広島 ヤクルト
野村 大西

昇格後の野村投手の安定感は目を見張るものがあります。
相手はプロ入り初先発の投手ですから、しっかり攻略していきましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事