【カープ久しぶりカード勝ち越し】安定感抜群続く野村投手につきる試合 -ヒーローインタビュー全文-
スポンサーリンク

カープ今季初3連勝 久しぶりのカード勝ち越し

今日のような試合展開で勝てたのは、やっと強いカープが出ていた証拠です。
先発がきっちり7回まで投げ切って、中継ぎ、ストッパーとつないでしっかり抑えるという形が出てきています。

野村投手が危なげないピッチングで7回まで投げ切り、8回から継投へ。
今季ここまでは中継ぎ陣が打ち込まれて逆転されるケースが多かったけど、ここにきて中継ぎが結果を残しています。

一岡投手がいきなり連打を浴びてピンチを迎えたけど、塹江投手が圧巻でした。
表情見ていても自信が出てきているように見えます。
開幕直後の調子の良さも、一時疲れもあってか、失点するケースが目立つようになっていたけど、ここ数試合でがらっと変わりました。

フランスアは、1試合1試合信頼度を増してきています。
最後の3塁三好のプレー、何気ないプレーだけど他の選手だったらどうだったかわからないくらいに素晴らしい守備を見せてくれています。

これで今季初の3連勝。
9連戦を連勝スタートしているのは大きいです。
一気に、ごぼう抜きしたいですね。

今日の試合クローズアップ

野村の安定感続く

開幕を2軍スタートになった野村投手。
その悔しさをバネに、1軍昇格してからとにかく安定感抜群のピッチングが続いています。
今日は、若干ボールが先行する投球があったりと心配していたけど、連敗中のヤクルト打線ということもあって助けられたところもあったと思います。

それでも今の先発ローテーションの中でも3本の指に入る信頼です。

堂林 不調からの脱出なるか

打率が急降下していた堂林選手は、今日やっと本塁打を含む2安打を記録。
追い込まれても、表情に余裕が出てきているように思うので、これで、気持ちも吹っ切れたのではないでしょうか?
2番という打順変更が、いい気分転換になったようです。

長野の好調続く

昨日も触れましたが、長野選手のバッティングの調子がいいです。
カープ移籍後、1番の調子の良さを見せています。
夏の暑い時期の長野選手って、本当に巨人時代から調子いいです。

7番菊池-8番田中広という打順

ここまでなかなか調子が出ない菊池、田中広輔選手
9番ピッチャーとつながる打線で、相手チームにとっては一気に3つのアウトを取れる打順に見えていないでしょうか?

-今日の打撃成績-
菊池   3打数0安打
田中広  4打数0安打

NHK-BSの解説者の小早川さんが2番堂林の打順に評価をしていたので、多少はそっちを重視してこの打順が続くかもしれませんね。

中継ぎ陣また結果出した

野村投手が7回まで投げて、8回から継投。
一岡投手がいきなり連打を浴びてピンチを迎えたけど、ここからが圧巻でした。

塹江投手が村上を歩かせたものの、ここ数試合、開幕から見せた調子が戻ってきているようです。
今は、自信に満ちた表情が塹江投手の成長を感じさせます。

フランスアは、現在、信頼度抜群です。

スポンサーリンク

今日のヒーロー 選手のインタビュー全内容 

-ヒーローインタビュー内容-
放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。
今日のヒーローは、今シーズン2勝目をあげました野村投手です。
ナイスピッチングでした。

ありがとうございます。
今日はどんなことを意識してのマウンドでしたか?

自分の投球をすることを、まず心がけて、マウンドに上がりました。
7回を投げて3安打1失点、そして今シーズン最多の120球を投げました。
今日の内容についていかがですか?

序盤はちょっと慎重になりすぎて、ボール球が多くて、フォアボールも、出してしまったんですけど、途中からはストライク先行を心がけて、攻める投球ができたのかなと思います。


そして、今日は先頭打者を1人も出さなかったといった点、ご自身ではどう評価されてますか?

そうですね。
そこはいつも心がけているところなので、それが出来てよかったと思います。


そして5回には長野選手の勝ち越しタイムリー、そして7回には堂林選手のホームランもありました。
ベンチでどのようにご覧になっていましたか?
本当に嬉しかったですし、このまま、ゼロを続けていきたいなと思ってました。

そして今日の勝利でカード勝ち越し、そして今シーズン初の3連勝となりました。
今日応援に駆けつけている全国のカープファンの皆さんに、最後メッセージをお願いします。

本当にいつも応援ありがとうございます。
まだまだ試合は続くので、これからも応援よろしくお願いします。


今日のヒーロー、2勝目をあげました野村祐輔投手でした。
おめでとうございました。

ありがとうございました。
 
-NHK-BS1 プロ野球中継-

 

スポンサーリンク

明日の予告先発

広島 ヤクルト
K.ジョンソン 高橋

開幕してからここまで未だ勝ち星のないK.ジョンソン。
かなり、調子は戻ってきていますので、ここは今季1勝目の期待は大きいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事