【カープ逆転負け】スコット守護神降格を求める声高まる
スポンサーリンク

九里4点リード守れず

ここまで好調な投球が続いていた九里投手。
4点リードした時点で、勝利期待度はMAXになっていました。

すぐに1点返された時も比較的安心して観戦していました。
中継では、解説の達川さんが達川節全開で試合を盛り上げようと、ヤクルトの反撃を煽っていましたが、それでも「また達川さんらしい大げさな解説してる」と内心笑って聞いていました。

そして、西浦の2度にわたる同点弾。
終わってみれば、最終回の村上に浴びたサヨナラグランドスラムよりも、この2発にやられた感じです。

初戦が雨天中止になって、3試合が2試合になった時の一番嫌な2敗で終わってしまいました。

 

今日の試合のピックアップ

スタメン聞いてびっくりした

打率.394をスタメンから外し、打率.133と打率.000がスタメンに入った試合。
そして、菊池、西川もスタメンから外れたスタメンを聞いてびっくりしました。

西川は足のコンディション不良?

西川については、昨日途中からベンチに引っ込んだので何かのアクシデントがあったのかと思いましたが、スタメンを外れました。

試合前の取材に制限があるため、なかなか詳しい情報が伝わってきません。
解説の達川さんは「取材はできないから確定ではないけど、東京ドームで北村の打球に飛び込んだときに右を痛めたのが原因の可能性が高い」
「他に見当たらない」とも言っていました。

菊池もコンディション不良?

ベンチでの表情見ていると深刻ではないと思います。
途中代打の出場もしたし、明日には出場すると期待しています。

先日のあれだけの強い雨の中でプレーしたら、それでなくしまても風邪気味になってしまいます。
もしかしたら、そんな感じだったのかもしれません。
下半身など外科的なアクシデントでないことを願いたいですね。

 

塹江がブレークから信頼へ

今日も結果を出しました。

開幕から、ここまで5試合登板。

4回2/3 被安打0 与四死球2 奪三振3
もちろん失点は0で、防御率は当然0.00
いまだ被安打ゼロです。

スコットの抑え降格の声が高まる

守護神としてここまでスコットを起用してきていますが、今日も1アウトも取れずサヨナラ負けを演出。
これで守護神としてマウンドに上がって、1アウトも取れずサヨナラ負けを喫するのは11試合消化して、2試合目となりました。

SNSでは、ファンの多くが「スコット使えない」という声でざわつきました。
私も同じ気持ちです。

では今誰が守護神として起用できるのか?
経験者の中崎やフランスアにいきなり起用するよりも、私は菊池保が適任ではないかと思っています。
球に威力があるし、制球力もあるし、度胸も据わっています。
私と同じ考えのファンも少なからずいると思います。

 

スポンサーリンク

明日の予告先発

 

広島 阪神
大瀬良 大地 西 勇輝

明日からはいよいよ地元開幕戦。
天気が心配ですが、相手阪神はここまで2勝10敗と調子に乗り切れていないチーム。
ここからの3連戦は、最低でも2勝1敗以上はマストで行ってほしいです。

もし明日中止になっても、7月6日(月)が予備日となっていますので、3試合は戦えると思います。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事