カープ開幕予想スタメン -ピレラ開幕1番濃厚-
スポンサーリンク

待ちに待った開幕まであとわずか

練習試合の全日程も終了し、開幕まで残すはあと4日。
待ちに待った開幕だけど、無観客試合のテレビ中継を見ていて何かがつまらない。

3月に無観客試合が始まった時に、「球音を楽しめる」といろいろな新聞やテレビで見聞きしたけど、すぐに飽きたし、とてもつまらなかったです。
スタンドを埋め尽くした観客の歓声がないのが、こんなにつまらないものかと思い知らされました。

それでも、プロ野球がやっとの思いで開幕にこぎつけたことに、ファンとして歓迎し応援していきたいと思います。

カープ開幕予想スタメン -ピレラ開幕1番濃厚-

練習試合のスタメンを見てきて、ほぼ開幕スタメンが見えてきましたね。
今日のカープの配信ニュースを見ても、1番ピレラが濃厚と報じられていました。
守備位置はレフトだと思います。

ピレラのレフト守備はサード守備よりもいいです。
足も速く打球に追いつきますし、内野への返球もいいです。

開幕戦のDeNAの先発は左腕今永投手。
これを踏まえて開幕スタメンを予想してみます。

ピレラの守備位置がレフトの場合

1 ピレラ
2 菊池涼
3 西川
4 鈴木誠
5 メヒア
6 堂林
7 会沢
8 田中
9 大瀬良

先に触れたように、ピレラのレフト守備は三塁よりもかなり安定感がありますから、レフトスタメンでいく可能性が大きいです。

三塁はメヒアでいき、一塁は相手先発が左腕今永投手ですから、安部ではなく、ここまで好調の堂林がきそうです。

ピレラの守備位置が内野の場合

1 一または三 ピレラ
2 菊池涼
3 西川
4 鈴木誠
5 三または一 メヒア
6 長野
7 会沢
8 田中
9 大瀬良

長野のスタメンも可能性あります。
練習試合で打席数はそんなに多くなかったのですが、昨シーズン序盤よりも強い打球を打てているので、今シーズンは期待しています。

どちらのスタメンの可能性が高いのか?

ではどちらのスタメンの可能性が高いのか?
おそらくレフト・ピレラで行くと思われますので、そちらのスタメンの可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

まとめ 今季はピレラの守備位置でスタメンが変わる

今後のスタメンを組む場合、ピレラをレフトでいく場合と、内野でいく場合と、彼の守備位置に左右されそうです。

ポジション争いが激化しているのは一塁です。
ここまで好調を持続している堂林と、相手先発が右腕投手の時に出番がありそうな安部、そして今後は、松山が復帰してきますので三つ巴のポジション争いとなりそうです。

特に、安部にとっては厳しい争いになりそうで、松山と左打者ということが被ってしまいますから、かなりのアピールをしないと控えに回ってしまうことが多くなりそうです。

堂林は、松山、安部とは違い右打者という利点を生かして、今季は昨季以上に出番が増えそうです。
私のイチ推しの堂林の活躍をとても楽しみにしています。

スポンサーリンク
おすすめの記事