【拡散&応援希望】カープへの応援歌「RED BLAZE-赤い炎-」 -中国新聞でも紹介されました-
スポンサーリンク

カープの応援ソング「RED BLAZE-赤い炎-」

新型コロナウイルスの影響が深刻になり、全国に緊急事態宣言が発令される中で、カープファンと、カープを取り巻く地域皆さんへの応援歌「RED BLAZE-赤い炎-」が完成して、今日の中国新聞に紹介されました。

このブログでも4月1日にこの曲のご紹介をしていました。

新型コロナウイルス感染防止対策で、あらゆる場所で自粛しているなかで、プロ野球界も開幕延期を余儀なくされ、いまだに先が見えない状況におかれています。
音楽界もまた、コンサートの中止や延期に見舞われています。

私もその影響でいくつかの楽しみを奪われています。

2月27日  BEGINコンサートが中止
→6月4日に延期になりましたがおそらくこれもダメになるでしょう。3月26日  対ヤクルト戦(マツダスタジアム)開幕延期で中止4月5日   対巨人戦(マツダスタジアム)開幕延期で中止

4月15日  対阪神戦(マツダスタジアム)開幕延期で中止

4月27日  中島みゆきコンサートが中止
→振替公演調整中です

これだけ楽しみが奪われて、気分が落ち込んでいた時に聞いたこの応援ソング。

「RED BLAZE-赤い炎-」

初めて聞いた瞬間に、心に響きました。
そして、元気をもらいました。

中国新聞でも紹介された「RED BLAZE-赤い炎-」

「RED BLAZE-赤い炎-」が中国新聞で紹介されました。
>>>>その記事はこちらから

「RED BLAZE-赤い炎-」をフルVersionで

「RED BLAZE-赤い炎-」は、
今この曲の企画制作者である数井政彦さんが主宰する赤組応援団のホームページで聞くことが出来ます。

>>>>こちらからお聞きになれます

しっかり聞き込んで歌詞も覚えましょう

RED BLAZE -赤い炎- 【歌詞】

青空を見上げてたら
真っ直ぐな 飛行機雲大きなこのスタジアム
真っ赤に今 心躍る一瞬の出来事に
僕たちは引き込まれる

瞳にほら 燃える炎で
心の中に火を灯す

wow wow wow wow

僕たちの心の中には
いつだって君がそばにいる

挫けそうな時にはいつも
君の声が聞こえる

鼓動重なる 想いひとつに
行こう RED BLAZE

風が吹いても 雨が降っても
決してそこから逃げたりしない

何も恐れることなどないと
立ち向かう背中に向かって叫ぶから


僕たちの心の中には
熱く燃える赤い火がある

挫けそうな時にはいつも
君がそばにいると感じる

拭う涙は光り輝く
希望 RED BLAZE

​僕たちの心の中には

いつだって君がそばにいる

挫けそうな時にはいつも
君の声が聞こえる

拭う涙は光り輝く
希望 RED BLAZE

鼓動重なる 想いひとつに
行こう RED BLAZE

wow wow wow wow
wow wow wow wow

 

赤組応援団とは
広島のレコーディングスタジオ、セントルイススタジオの数井さん発信のカープ応援歌制作プロジェクト。
45名の広島のミュージシャンが賛同して、レコーディングに参加しています。

赤組応援団の応援もお願いします

私はこの「RED BLAZE」のファンです。
誰にも負けないくらい心に響いて、誰にも負けないくらいの気持ちで応援しています。

このブログでご紹介しているのもそういう気持ちが強いからです。
もしこの曲を好きになってもらえたら、ぜひインスタグラムの赤組応援団(@akagumiouendan )をフォローしてもらえると嬉しいです

まもなくCDも発売されます。
もっともっとカープファンの皆さんに浸透していって、いつの日かマツダスタジアムで聞かれるのもそう遠くはないと思います。

カープファンの皆さん、そしてカープを取り巻く地域の皆さんで、このRED BLAZE」の応援をお願いいたします。

最後に、カープファンだけでなく、新型コロナウイルス疲れで気が滅入っている皆さんを励ます応援ソングとして、1人でも多くの方に広めて頂きますよう、ぜひ拡散お願いいたします。

おすすめの記事