カープの前評判を下げた無観客試合という訳とは
スポンサーリンク

OB前田智徳氏カープを優勝候補からはずす

いよいよプロ野球が開幕。
開幕前夜の先日のテレビ朝日の「報道ステーション」で前田智徳氏と川上憲伸氏が登場して、セ・リーグのシーズン予想をしました。

前田智徳氏の予想

セ・リーグ優勝予想

本命 巨人
対抗 DeNA
大穴 中日

本命・巨人だけど、雲行きは怪しい、
坂本、大城は明らかに出遅れるから。

DeNAは打線が脅威。ソト、オースティン、ロペスは筒香がいなくなったのを感じさせないくらいすごい。
新4番の佐野は(状態が上がってきて)いいタイミングで開幕を迎えられる。

中日は、大島や平田がしっかりしている。

(ここではあげていないけど)阪神は、ボーアが4番で1年間やってくれると、それによってかなり変わってくると思う。

川上憲伸氏の予想

セ・リーグ優勝予想

本命 DeNA
対抗 中日
大穴 ヤクルト

巨人のカギは大城だけど、最初から出られない。

DeNAのオースティンの腕っぷしを見たら、もうどうしようかなと感じるくらい。
バッティング練習でもやばいくらいのものを出している。

中日は若いピッチャーが昨年から育ってきて、今年もピッチャーはいい。
ドラフト2位の橋本がいいし、捕手の郡司はバッティングいい。

ヤクルトはリリーフ陣が安定してきた。
投手出身の高津監督はやりくりが上手だと思う。試合の中で育てながら戦っていくはず。
新人の奥川は新人王をとるくらいの活躍をするんじゃないかと思う。

カープの前評判を下げた無観客試合という訳とは

前田氏がボードを掲げたときに、カープが入っていないがとにかく気になりましたが、スポーツコーナー担当の寺川さんが前田氏に聞きました。

寺川綾さん「前田さん」

前田智徳氏「なんでしょ」

寺川綾さん「カープが入っておりません」

前田智徳氏「広島ですねぇ。まぁ、広島は悪くないですよねぇ。先発投手に森下投手が即戦力で入りましたし、大瀬良、ジョンソンもいいですしねぇ。」

川上憲伸氏「ただ広島、少し心配なのは応援なんですよ。あれがちょっといないと、なんかこう、どうなんですかね。前田さん。

前田智徳氏「そうですね。やはり無観客で開幕しますからね。とにかく観客が少しでも入ってくれるようになるれば・・・。そこまでは少し心配ですよね。それで、あのマツダスタジアムの終盤、7・8・9というのは、他の球団には脅威でしたからね

このコーナーが終了して、富川キャスターから「前田智徳氏がカープを入れなかったのは初めてではないか?」とに言われていましたね。

スポンサーリンク
おすすめの記事