【カープ4カード連続初戦勝利】森下投手記録づくめのピッチング-プロ初完投&初完封&阪神先発全員奪三振-
スポンサーリンク

カープ4カード連続初戦勝利 -森下投手記録づくめのピッチング-

今日の試合は、やはり森下投手につきます。
観戦していても、とても気持ちよく観れました。

コーナーに投げ分ける制球力は抜群でした。
試合途中で、ストライクと思われた投球が、球審の「ボール」というジャッジが2球あったりしたけど・・・・

森下投手が投げ終わってストライクと思い込みマウンドを降りようとしたけどボールの判定
坂倉捕手が見逃し三振に切ったと思い3塁堂林にボールを回そうとしたけどボールの判定

えてして、こういうジャッジをされると、ストライクゾーンが狭くなり甘く入り気味になっていくことが少なくないけど、今日の森下投手は、そんなこと意に介さず素晴らしい制球力で押し通しました。

終わってみれば、許したヒットはたった2本。
最終回に1本ヒットを許したけど、それまでは梅野選手の1本だけだったので、ほぼパーフェクトゲームと自分一人で盛り上がっていました。

これでカープは連敗ストップ。
明日はエース大瀬良大地投手で、連勝期待です。
相手は相性悪い西勇輝投手でシビアなゲームになりそうだけど、勝てばゲーム差なしで阪神と並びます。

今日の試合クローズアップ

森下投手完璧なピッチング

森下投手がプロ入り初完投&初完封勝利おめでとうございます。

9回 127投球 2被安打 12奪三振 無四死球 無失点
また阪神先発全員奪三振という記録
バッティングでも初タイムリーを記録

もちろん今日のヒーローは森下投手ということで、そのヒーローインタビュー全文を下記でご紹介しています

終わってみれば、ヒット2本に抑える完璧ピッチングでした。

2番セカンド羽月の輝き

菊池の状態が上がらない中で、羽月がハツラツと輝いています。
守備もそつなくこなすし、9回の打席は素晴らしかった。
9球全部バットを振り、1球もボール球はなく、最後9球目を2塁打でマルチ安打を記録。

菊池にとってもいい刺激になっているし、ファームで頑張っている若い選手の励みにもなっている。

やっぱり4番鈴木誠也

今日の先制は4番鈴木誠也のタイムリー。
これはチームの雰囲気が盛り上がります。
続いて松山の2点タイムリーで初回3点先取。
やっぱり、4番の活躍がチームの勝利を呼び込みます。

あと松山のバッティング、状態かなりいいです。
今日は4打数1安打だけど、アウトの内容も悪くないし、いい感じです。

堂林選手 気が付けば3割切り寸前

ここ最近、バッティングの調子をすっかり落としてしまった堂林選手
インコースをうまく攻められているようだけど、4割をキープしているときは、あのインコースをうまく畳み込めていました。
表情を見ていると、ちょっとお疲れ気味みたい。
積極的休養があっていいと思います。

最終回の守備固め

6点リードで迎えた9回裏。
カープの守備固めが超ガチガチのシフトでした。
守備の綻びから失点をすることが絶対考えられないようなアグレッシブ守備固めは以下の通り。

1塁 堂林
2塁 羽月
3塁 三好
遊撃 田中広
左翼 野間
中堅 大盛
右翼 上本

こういう面々となるのは極めて珍しいと思います。

スポンサーリンク

今日のヒーロー 森下選手のインタビュー全内容 

-ヒーローインタビュー内容-

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。
見事、阪神打線を2安打に抑え、プロ初完投初完封勝利のルーキー森下投手です。
ナイスピッチングでした。
まず、プロに入って初めてスコアボードに0を九つ並べた今の気持ちから聞かせてください。
初勝利のときは、最後まで投げ切ることができなかったので、今日0(ゼロ)で最後まで投げきることが出来て良かったです。
ちょうど1週間前と同じ顔合わせになりました。
今日はマウンドに上がる前にどんな意識が強かったですか。

前回4点取られてしまったので、今回はしっかりと抑えるように意識して投げました。
今日は全ての球種が良かったように見えましたけれども、ご自身では一番何が良かったですか。

今日はストレートが本当に良かったなというふうに思います。

 

このピッチングというのは今後に向けても、かなり大きな自信に繋がりそうですか。
そうですね本当、今日こうやって最後まで投げきることが出来たのでいい経験になりました。

 

奪った三振が12個、自己最多。
三振がこれだけ多く奪えた要因はどこにありますか。

やっぱりストレートをしっかり投げることができたので、他の変化球が生きたのかなっていうふうに思います。


それとご自身初めての無四球です。
フォアボール四死球全くありませんでした。
このあたり、いかがでしょう。

いやもう、ここ最近の試合ではフォアボールばかり出していたので、ストライク先行で投げられてよかったなというふうに思います。

そうそう、あと一つ。
藤浪投手から打ったプロ初タイムリーに関しては、どんな感想ですか。

いやもう抜けてくれて本当に良かったなってふうにほっとしてます。


さあ、チームの連敗も止まりました。
次回に向けて、また次回はどんなピッチングを見せてくれますか。

 

次回もしっかりと最後まで投げきれるように、腕振って頑張りたいと思います。
ナイスピッチングでした。
今日のヒーローは森下投手でした。
放送席どうぞ。

ありがとうございました。

-NHK-BS1 プロ野球中継-

スポンサーリンク

明日の予告先発

広島 阪神
大瀬良 西勇輝

前回と同じエース同士の対決。
西勇輝とは相性が悪いカープだけど前回はエース大瀬良が1失点に抑えて勝利しました。

スポンサーリンク
おすすめの記事