【カープ記録づくめの爆勝】1年に1度見れるかどうかの安心して観戦できた試合 ‐坂倉選手ヒロイン全文掲載-
スポンサーリンク

カープ記録づくめの爆勝鯉ほー

7月に入ってから1勝しか出来ず、なんとももどかしい毎日を過ごしていたカープファンにとっては、気分が一気にすっきりした試合でした。

1年に1度見られるかどうかというくらいの安心して観戦できた試合は記録づくめでした。

34年ぶり球団タイ記録1イニング11安打
堂林プロ入り初の1試合4安打
坂倉プロ入り初の1試合4安打

 

先発床田投手は、大量点に守られて今季初勝利
この大量点、明日にとっておきたいほどでした。

選手クローズアップ

今日のヒーローは坂倉

こんな試合になると、だれがヒーローインタビューに出てくるのかと思っていました。
今季初勝利の床田投手、4安打の堂林選手も候補でしたが、同じく4安打の坂倉ヒーローでした。

今日の坂倉の4安打すべてがタイムリーでした。
このあと、ヒーローインタビュー全文掲載しています。

堂林選手打率4割キープ

絶好調の堂林選手、ここまで好調なバッターはボールの飛ぶ方向がヒットになるように飛んでいきます。

床田投手今季初勝利

今日は大量点に守られて、やっと初勝利。
投球の中身はというと、ちょっとまだ不安なところもありますが、次に先発した時の内容が大事です。

DJ.ジョンソン来日初登板

前日のフランスアとどうしても比較になります。
ファームの試合で投げているのを観戦していて、1軍昇格は時間の問題と思っていました。

来日初登板の今日は1失点したけど、最速153キロ。
ストレートの威力は抜群なので、これからも楽しみに注目しています。
まずは試運転が終了したばかりです。

スポンサーリンク

今日のヒーロー坂倉将吾 インタビュー全内容 

-ヒーローインタビュー内容-

放送席、放送席、そしてカープファンのみなさん、23安打19点の大勝、
打線を代表しましてプロ初の猛打賞を超えて4安打5打点、坂倉選手です。
ナイスバッティングでした。

ありがとうございます

 

スタメンマスクで燃えるところは、今日はあったんでしょうか?
スタメンマスクで今日気持ちの部分では、入り方はどうだったんでしょうか?

そうですね。
今は自分ができることを、やるしかないと思ったので、必死に入りました。

 

それにしても、すごい打撃でしたね。

あのー、まあ良かったです。
はい。

 

特に3回の、実に34年ぶり球団タイ記録の、1イニング11安打という猛攻の中で出ました2本のヒット、そしていずれもタイムリー、あの辺の感触を教えてください。

もう必死に打席に入ったので、とにかくつなごうという結果が、いい結果になって良かったなと思います。

 

猛打賞も初めて、さらに飛び越えて4安打5打点。
4安打すべてがタイムリー、この辺いかがでしょう。

もうほんとにつなぐ意識だけで入っていますし、もう自分ができることをやるしかないと思っているので、それだけです。

 

昨日チームはちょっとショックな負けになりました。
そういう部分では、今日の勝ちというのは吹っ切れたんじゃないでしょうか?

そうですね。
チームとしても、やり返すぞっていう、チームで今日入っていったので、すごいいい結果になって良かったと思います。

 

そういう意味では、このナゴヤドームで前回やられた床田投手、同期入団ですが、今シーズンの初勝利が来ましたけど、そのあたりについてはいかかですか?

もうほんとに、ベンチで話し合いながら、なんとかしのいでいってこういう結果になったので、良かったなと思います。

 

さあ、明日獲って地元に帰らないといけません。
そのあたりではいかがでしょうか、意気込みを聞かせてください。

そうですね。
もう、今日のようにチームで1つとなって頑張っていきたいと思います。

 

そして昨日からお客様が入りまして、非常に温かい、そして力強い声援もあったかと思いますが、皆様にも一言お願いします。

えー、まあこういう状況で、大声とか、応援とかないですけど、拍手とかですごく力をもらってます。
ありがとうございます。

 

素晴らしい活躍でした。坂倉選手です。
おめでとうございました。

ありがとうございました。

坂倉選手の人柄を見るような、いいヒーローインタビューでしたね。
このインタビューを聞いて、またファンが増えた気がします。

スポンサーリンク
おすすめの記事