【カープ今季最大借金3】振り返れば虎の息遣いが聞えてきた
スポンサーリンク

カープの弱点露呈 -僅差のリードを守り抜けない-

9回の菊池保の2塁の悪送球から感じた嫌な予感。
そして痛恨のサヨナラ負け。
フランスアは昨シーズンから手痛い一発を浴びるようになっています。

今シーズンの失点は全部一発。
その心配がそのまま出てしまいました。

フランスアは徐々にらしさが出てきていると感じていたのに、また元のイメージに戻ってしまいました。
僅差のリードでのフランスアはまだ怖いですね。

DJ.ジョンソンが昇格しているので、もしかしたらと思ったりもしていました。
ファームの試合のDJ.ジョンソンの投球はとても力強さが戻っていました。
今のフランスアの球よりもいいですよ。

それにしても、エース大瀬良が先発の試合で、これで2試合続けて負けたのは誤算です。

今日の試合のピックアップ

打てなきゃ負ける

4番鈴木
5番堂林
6番会沢
3人そろって4タコ
打てなきゃ負けます

塹江投手 今季初ヒットを許す

開幕してここまで被安打ゼロだった塹江が今季初めてヒットを許すも、今日も失点ゼロ。

もちろん防御率は0.00
投げるたびに信頼度を高めていっています。
このままいけば、若き守護神に登り詰めるくらいの可能性を感じます。

心配は疲れ。
昨季まではここまで試合数をこなしていないはずで、ストレートの球速をチェックしています。

DJ.ジョンソン昇格

ようやく昇格してきました。
スコットが降格した時に、そのタイミングで昇格と思っていたので遅すぎるくらいです。

オープン戦、練習試合となかなか結果を出せなかったけど、直近の2軍の試合をテレビで見ましたが、ストレートも力強く調子は戻ってきています。

あとは1試合1試合の登板で結果を出せば、勝ちパターンに入る可能性は十分です。
フランスアと競い合うのが一番だけど、今はフランスアよりも球の威力ありますから楽しみです。

今日もキラリ好守の三好

8回裏から守備についていきなり難しいゴロを好プレー。
もう確実に、試合終盤の頼れる守備固めで欠かせない戦力になっています。

菊池涼のお目覚め

打率1割台で低迷する菊池が、一旦はリードを奪う一発。
これで打撃お目覚めになるのかどうか。

先日の達川さんの解説では、いろいろ菊池の打撃不振の原因を説明していたのですが、1つのきっかけで一気に戻してくると信じています。

スポンサーリンク

明日の予告先発

 

広島 阪神
床田 勝野

床田は今季ぴりっとしないけど、明日の相手はローテーションの谷間。
そんなにシビアな相手ではないと信じて、明日こそ今季初勝利を床田にあげて欲しいと思います。
明日のスタメンは、1塁松山、3塁堂林に戻るでしょう。
今日はメヒアに1本ヒットは出たけど、どうもメヒアが入ると打線がつながらないイメージがあるので、明日のスタメンにも注目してみています。

スポンサーリンク
おすすめの記事