カープ先発投手予想 ‐11月3日~最終戦- [対戦相手の先発予想あり]
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 ‐11月3日~最終戦

テレビやスポーツ紙などの報道と、直近の先発ローテーションと投球内容を基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も予想していますが、かなり曖昧ですので、お許しください。

対巨人戦 11月3日~5日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 巨人先発予想
11月3日 九里 戸郷
11月4日 遠藤 高橋
11月5日 薮田 サンチェス
11月3日
九里投手のシーズン終盤になっての安定感は抜群です。
前の試合のヒーローインタビューで、「今一番勝っているのが森下なんで、そこに負けないように」と発言。
2ケタ勝利をあげた森下投手を意識して投げてくれるものと思います。
11月4日
前回は遠藤投手の課題である立ち上がりの不安と制球難を修正できました。
今季最後の先発となりそうなので、いいイメージのままで投げ終えて欲しいです。
10月29日
薮田投手、前回は初回にいきなり3失点と立ち上がりの悪さが全てでした。
先発の谷間を埋めてくれていますが、ここが目標ではありません。
来季のローテーションに食い込むためにも、首脳陣に強烈なアピールが必要です。

対阪神戦 11月7(マツダスタジアム)


カープ先発予想 阪神先発予想
11月7日 中村祐 秋山


11月7日
石原慶幸捕手の引退セレモニーの試合となります。
もし石原選手が1軍昇格してくるならばという前提で、
K.ジョンソンが先発というのは、ファンとして希望を込めた予想です。
初回1人と対戦し終わって、床田へのスイッチをしてくるのではと見ています。
もし試合後の引退セレモニーのみということであれば、床田投手の先発予想です。

⇒中村祐が予告先発と発表がありました。
石原捕手が試合にもし出場するのであれば、どこで出場してくるかが注目です。

対ヤクルト戦 11月10(神宮)


カープ先発予想 ヤクルト先発予想
11月10日 中村祐太 奥川
-プロ初先発-


11月10日
日程がとても変則となるので、予想は難しいです。
順序からしたら中村祐投手ですが、最優秀防御率のタイトルの可能性が出てきた森下投手の起用も絡んでくると思います。
ただ大野雄大投手の投球内容次第で、防御率で森下投手の数字がトップに立てばタイトル狙いで登板回避の見込みです。

対中日戦 11月11(マツダスタジアム)


カープ先発予想 中日先発予想
11月11日 森下OR九里 大野雄OR福谷


11月11日
いよいよ最終戦。
森下投手が順序的に今シーズンの集大成になる先発となりますが、大野雄大投手の防御率の数字次第でかなり変わってきます。
森下投手の数字がトップに立っていればタイトル狙いで登板回避されるはずです。
もしかしたら、中日の先発は大野雄の可能性があり、直接対決も見られるかもしれません。

鯉言

いよいよ2020年シーズン最終の先発投手予想となりました。
カープの先発投手予想は何とか高い確率で予想をしてきましたが、対戦相手の谷間の先発予想に少し苦労をしました。
それでも予想的中率はそこそこの数字を残せたと思います。

今季最後の先発予想ですが、相手の先発予想はかなり難しかったです。
おそらく今季一番難しかったかと思います。
巨人も菅野投手を抹消するなどして、日本シリーズへの調整をしていくので11/3からの予想も難しいです。
続く、阪神、ヤクルト、中日の予想も日程がとびとびになるので難かったです。
かなり先まで予想していますので、状況が変わり次第、更新の可能性もありますのでお付き合いください。

スポンサーリンク
おすすめの記事