カープ番組ラウンドちゅうごく佐々岡真司
スポンサーリンク

【カープ番組情報】
NHK総合ラウンドちゅうごく「佐々岡真司新生カープへの軌跡」

6月19日の開幕に向けて、2日から練習試合が始まるプロ野球。
ようやく野球モードのスイッチが入って来た感がします。

そしてカープの番組情報が入って来たのでお知らせいたします。
地上波のNHK総合で放送されますが、残念ながら全国放送ではありません。
番組のタイトル「ラウンドちゅうごく」というように、中国地区、それも広島、岡山、島根だけの放送となります。

放送日時 6月5日(金)19:30~19:57
放送局
放送エリア
地上波 NHK総合
(放送エリア 広島・岡山・島根)
番組概要 ラウンドちゅうごく「佐々岡真司 新生カープへの軌跡」
かつてない混乱の中でスタートを切る新人監督、佐々岡真司は何を思うのか。その采配は。ともにチームを支えた大野豊やバッテリーを組んだ西山秀二の証言から読み解く。
出演者 広島東洋カープ監督 佐々岡真司
【インタビュー出演】
野球解説者…西山秀二
NHK野球解説者…大野豊
番組詳細内容 今年、カープの監督に就任した佐々岡真司。

天才と呼ばれたピッチャーは、沢村賞を獲得するなど前途洋々のスタートを切った。

後にスランプに苦しむものの、ノーヒットノーランを達成するなど、数々の栄誉に輝く。
しかし、佐々岡が切望しながらも、まだ手にしていないたった一つの勲章がある。「日本一」だ。

今シーズン、最後に残されたこの目標に突き進むはずだった佐々岡は、今、何を思うのか。

情報元 -NHK「らうんどちゅうごく」公式ページ-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事