【7/9修正】カープ先発投手予想 -2020年7月8日~12日-
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2020年7月8日~7月12日-

7月7日の試合が雨天中止になったため、先日の予想を修正しました。
これでカープの雨天中止は4試合になりました。

ちょうど屋外球場での日程と雨が重なり、短期間でのこの数字はちょっと異常事態です。

-7月11日修正-

先発予想を修正しましたが、先発ローテーションの再編が予想されるためあくまでも参考にしてみてください。相手チームの先発予想はあいまいなのに、より一層あいまいになっています。


対DeNA戦 7月7日~9日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 DeNA先発予想
7月7日 森下

-雨天中止-

濱口

-雨天中止-

7月8日 K.ジョンソン 濱口
7月9日 森下 井納
7月7日
予告先発 カープは森下、DeNAは濱口でしたが雨天中止となりました。
7月8日
7日17時発表の降水確率は、12-18時50%、18-24時20%です。
こういう予報であれば、試合は行われるはずです。グランドコンディションがよくないときのK.ジョンソンは、これまで集中力を欠くことも多く見てきているので、グランド状態にまずは注目しています。
ここまで白星なく0勝2敗のジョンソンです。
まさか3敗目を喫するというイメージは私の頭にはありませんから、期待通りの投球をしてくれるでしょう。
7月9日
天気予報を見る限りは、試合は大丈夫でしょう
当初7日の予告先発だった森下がここで先発となりました。佐々岡監督がカードの初戦を任せられる投手として評価するほど、安定した投球が続いています。
プロ1年目いつ疲れが出るかだけが心配なだけです。

対中日戦 7月10日~12日(ナゴヤドーム)

カープ先発予想 中日先発予想
7月10日 大瀬良 大野雄
7月11日 床田 勝野
7月12日 遠藤 梅津

 

7月10日
ドームでの試合となりますから、中止の心配がなく先発は調整できます。
エース大瀬良が2試合続けてふがいない投球することは考えられないです。

カードの頭は大瀬良でしたね。
前回雨天中止の影響で金曜から土曜先発にスライドしたので、中6日の土曜日で来るという予想もありましたが、、投球回数が少なかったので、シーズンの軸としてあくまでもカード初戦のこの試合にぶつけてきました。


7月11日 

九里か床田か迷うところです。
雨で7月6日先発予定を流した床田投手の起用ポイントが難しいですが、ここに持ってくるのでは?
床田投手はカード2戦目というイメージが強いですから。
この試合、相手は先発の谷間にあたるのかな?
前回はここに吉見でしたが、今は登録抹消されています。
先発比較からして、確実に取りたい試合です。

 

7月12日
遠藤は前回5回8失点と散々な内容でした。
佐々岡監督の試合後の遠藤評が悪くなかったので、ローテーションからは外れませんでした。
それでも、今回の内容次第ではローテーションを外されるかもしれない大事な先発となります。

鯉言

当初9連戦という苦しい日程だったのが、雨天中止で連戦は5試合となりました。

9連戦であれば、場合によっては、先発候補として薮田、そしてファームにいるアドゥワも候補でしたが、この日程内での登板はないでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事