【カープ7月初のカード勝ち越し】先発ローテ6番手の遠藤にマエケンの面影を見た-遠藤投手ヒロイン全文掲載-
スポンサーリンク

7月入って初めてのカード勝ち越し

7月に入ってやっとカード勝ち越しです。
昨日の爆勝のいいムードそのままに戦えました。

序盤はどっちに転んでもいいような展開でしたが、遠藤投手が3回のピンチを1失点で切り抜けて、4回からは安定したピッチングで流れを作り、7回の4得点につながりました。

これで明後日からは、地元で上位2チームとの6連戦。
勝敗次第で、一気に上位に上がり、勢いづく大切な1週間になります。

選手クローズアップ

遠藤投手先発としてプロ初勝利

6番目の先発枠を最後まで薮田投手と争い、勝ち取った先発ローテーション。
ここまで結果を出せず、特に前回の登板ではふがいない内容でした。
今日の序盤も不安をのぞかせたけど、4回以降の投球は見事でした。

これで先発としてのプロ初勝利。
おめでとうございます。

遠藤投手のあの緩い変化球を見るたびに、マエケンが1軍で活躍し始めた頃を思い出します。
今後のはかり知りない成長を期待しています。

このあと、ヒーローインタビュー全文掲載しています。

堂林選手今日も1安打1打点で打率4割キープ

今日もチャンスで結果を出しました。
派手な活躍ばかりでなく、今日みたいに3打数1安打でも、チャンスで打てればさらに信頼感は増します。

塹江投手無失点続く

今日で8試合に登板。
7回2/3を投げて被安打はたったの1本。
もちろん防御率0.00でいまだ無失点継続中です。

塹江投手の表情が、自信に満ちたように見え始めました。

打線はあとは会沢待ち

打率が低迷していた菊池にヒットが出るようになりました。
あとは会沢が、昨年のような勝負強いバッティングが戻れば、打線の厚みが増します。

他にも、低迷気味だったピレラもここ2試合で調子を戻したように思います。
打線は好調ですから、中継ぎ以降の勝ちパターンが確立すれば上位で戦えます。

スポンサーリンク

今日のヒーロー遠藤淳志 インタビュー全内容 

-ヒーローインタビュー内容-

放送席、そして広島ファンのみなさん、お待たせいたしました。
今日のヒーローインタビューです。
今日は見事6回1失点、今シーズン初勝利をあげました遠藤投手にお話を伺います。

まずは1勝目、おめでとうございます。

ありがとうございます

 

今の率直な気持ち、教えてください。

そうですね。
前回ふがいないピッチングで終わってしまったので、今回のピッチングではしっかり勝とうという気持ちを持って、マウンドに上がりました。

 

前回かなり悔しい思いをしたと思いますが、そこから今日までどんな思いで過ごしましたか?

もう気持ちを切り換えて、とにかくみんなと野球して、もう勝っていきたいという気持ちしかなかったので、この悔しい気持ちを今回ぶつけられたので、良かったです。

 

特に4回以降、しり上がりに調子が上がったように見えたんですが!?

ピンチを最少失点で切り抜けたので、後の回はしっかり腕を振って、ゾーンで勝負できたので良かったと思います。

 

非常に今日は締まった試合になりましたよね。

そうですね。
はい。

 

次の登板に向けて、意気込みをぜひ聞かせてください。

はい。
次もいいピッチングをして、ファンの皆様にいいプレーを見せられるように頑張ります。

 

これでチーム、7月に入って初めての勝ち越しになりました。
その勝利に大きく貢献しました。

そうですね。
やっぱりやっとチームの勝利に貢献できたなっていう風な思いはあります。

 

それでは、全国の広島ファンの皆さんに、ぜひ最後にもう一度次に向けての意気込みをお願いします。

次も勝って、いい流れで連勝できるように頑張ります。
これからも応援よろしくお願いいたします。

 

はい、おめでとうございます。
今日見事、今シーズン初勝利をあげました遠藤投手でした。

ありがとうございました。

-J-SPORTS2 プロ野球中継-

 

スポンサーリンク
おすすめの記事