カープ先発投手予想 -2020年7月14日~19日-
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2020年7月14日~7月19日-

テレビやスポーツ紙などの報道と、直近の先発ローテーションと投球内容を基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も予想していますが、かなりあいまいですので、お許しください。


対巨人戦 7月14日~16日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 巨人先発予想
7月14日 九里 菅野
7月15日 K.ジョンソン 戸郷
7月16日 薮田 メルセデス
7月14日
九里は7月2日の対ヤクルト戦以来の先発。
心配は間隔が開きすぎたところ。
相手菅野は、前回完投勝ちを収めていてここまで2勝0敗でさすがエース。
でもチームは4連敗中でかなり気合は入っている感じ。
九里は前回4点リードをもらったにもかかわらず同点に追いつかれているだけに気合が入っています。
気合と気合がぶつかり合う一戦になります。
7月15日
K.ジョンソンはここまで0勝2敗。
それでも前回登板は7回3失点と調子はあげている模様。
どうかジョンソンが投げるときは、雨の影響がないことを願っています。
戸郷とは、6月23日と同じ先発同士となります。
その時の結果は2対3で敗れた相手。
打線好調のカープ打線なので、今度は打ち崩してくれるでしょう。
7月16日
森下投手は現在コンディション不良で、ファームで調整中。
当初、この試合の先発予想を野村と見ていました。
7/14に一岡が一軍合流したということを聞いて、野村の昇格即先発の可能性は低くなったとみています。
となれば、薮田投手の抜擢が予想されます。
メルセデスとは相性いいカープなので、確実に取りたい一戦です。

対ヤクルト戦 7月17日~19日(ナゴヤドーム)

カープ先発予想 ヤクルト先発予想
7月17日 大瀬良 吉田
7/16修正-予告発表済-
7月18日 床田 小川
7月19日 遠藤 高梨

 

7月17日
エース大瀬良先発でこのところ2試合連続敗戦。
そのままチームが乗り切れない原因になっていますので、この試合は勝ちたい一戦。

相手ヤクルトは、7月13日現在好調で巨人を抜いてトップに立ちました。
今一番波に乗っているチームを、エース大瀬良が止めてくれます。

 


7月18日 

床田は前回大量リードに守られて今季初勝利をあげました。
1勝あげてこれで落ち着いて試合に入れます。
坂口、青木、村上、雄平という左の好打者をどれだけ抑え込めるか注目です。

相手小川はここまで3勝0敗だけど、防御率はあまり良くない。
5回または6回で2~4点失点していますから、そんなに厳しい相手ではないでしょう。

 

 

7月19日
遠藤は先日先発としてプロ初勝利をあげたばかりです。
その序盤のピッチングではなく、4回からの投球ができれば今後ますます楽しみな存在になります。
先発6番手どころか、1試合1試合信頼度を上げていく登板になっていきます。

 

鯉言

カープはここまで18試合8勝9敗1分け。
借金1.
この6連戦で5割復帰したいところです。

巨人は4連敗中。
巨人とのゲーム差は2ゲームですから、3タテ出来れば巨人を抜けます。
まずこの3連戦で確実に勝ち越し、5割復帰を期待したいですね。

続くヤクルトは現在首位と絶好調。
カープがしっかりその勢いを止めます。

スポンサーリンク
おすすめの記事