【完全予想】カープ2020年開幕1軍メンバー-2019年開幕メンバーと比較付き-
スポンサーリンク

カープ開幕1軍メンバーを予想してみた

いよいよ開幕までちょうど2週間となりました。
今月に入ってすぐバティスタとの契約解除という、大きなニュースが飛び込んできました。
それでも、戦力的に大きな衝撃と取らえるメディアもそんなになく、ファンも冷静に受け止めていたように思います。

キャンプからオープン戦にかけて、バティスタのポジションである1塁のレギュラー争いがレベルが高くて、大きな穴には取られなかったようですね。

オープン戦は残り7試合。
ここで、開幕に向けてのすべてのメンバーが決まります。
そんなカープ2020年シーズンの開幕1軍メンバーを完全予想してみました。
2019年開幕メンバーと比較しながら見て頂けると、今年のカープの強さが見えてくるはずです。

【完全予想】カープ2020年開幕1軍メンバー-2019年開幕メンバーと比較付き-(3月6日時点予想)
*ポジションは登録に準じます

投手

2019年 2020年
九里
大瀬良
中崎
床田
一岡
島内
レグナルト
菊池保
ヘルウェグ
フランスア
大瀬良
床田
森下
菊池保
岡田
一岡
高橋樹
スコット
DJ.ジョンソン
フランスア

*K.ジョンソン、遠藤、九里は、次カードのヤクルト戦先発ローテーションとなりそうだから、開幕1軍メンバーには登録されないと見ます。
*アドゥワ、藪田が食い込む可能性があります。
*先発候補の、野村はアクシデントからまだ復帰できていません。
*中継ぎ陣で、実績のある中村恭はアクシデントからまだ復帰できていません。
*左腕の高橋樹は、塹江との比較となりそうです。

捕手

2019年 2020年
会沢
石原
船越
坂倉
会沢
石原慶
磯村
坂倉

*捕手4人登録というよりも、坂倉は外野守れるし、代打の切り札的な期待もかかります。
*磯村がここまで1軍出場がないのが気になります。

内野手

2019年 2020年
曽根
上本
田中広
小窪
安部
堂林
菊池
小園
西川
曽根
上本
田中広
安部
堂林
菊池涼
小園
西川

*曽根、上本、三好、小窪のうち2選手に絞られそうです。
曽根は、ソフトバンクの周東みたいな代走のスペシャリストになれる可能性を秘めています
上本は、守備固め、送りバント、そして何よりベンチのムードメーカーとして存在感あります
三好は、バッティングをアピールできないと開幕1軍は厳しいかもしれません
小窪は、ベテランとしての存在感、内野のユーティリティーとして頼りになります

*外野の高橋大が開幕1軍かどうかで。2選手⇒3選手となりそうです。

外野手

2019年 2020年
鈴木
長野
野間
松山
バティスタ
鈴木
長野
野間
松山
ピレラ
高橋大

*ピレラは3塁がメインになりそうです
*松山は1塁がメインになります。

まとめ 開幕1軍を狙う選手は他にも

いかがでしたか?
みなさんそれぞれに予想はしていると思いますが、こうして見るとカープの選手層の厚さは際立っています。
もしアクシデントで誰かが離脱したとしても、同じレベルの選手が代わりにいます。

もしそうなることがあっても、チームのピンチを、代わりの選手がチャンスに変えて、レギュラーを奪いとる可能性もあります。
それくらいの選手層の厚さで、今年のカープも上位争いは間違いなくしてくれそうです。

上記の、開幕1軍予想には入らなかった選手の中にも、1軍昇格に向けて、虎視眈々と狙っている選手はいます。

投手陣では、
アドゥワ、藪田、山口などの先発候補
野村がどのタイミングで復帰してくるのかも注目です。
実績のある今村と中村恭の状態がつかめないけど注目です。
なかなか話題に上がらないけど、モンティ―ジャはどうなっているんでしょう。
大化けもあると期待はしていたのですが。

捕手陣では、
中村奨が今季は1度は1軍昇格ありそうです。

野手陣では、
メヒアが2軍では、別格の力の違いを発揮してくれそうです。
昨季ファームで話題になった、羽月も見てみたいです。
正随、宇草も高橋大の調子次第では、1軍に食い込む候補です。
あと個人的に注目しているのが、林。
ヤクルトの村上みたいなブレーク感さえ期待している注目選手です。

最後に、無観客試合をテレビ観戦していて、やっぱりつまらないです。
最初は、球音を楽しめて、意外に楽しく見れると思っていたのですが、やはり物足りないです。
どうか、早く新型コロナウイルスが終息しますように!

スポンサーリンク
おすすめの記事