【電撃トレード】巨人が楽天からウィーラーを獲得
ちょっとびっくりの電撃トレードのニュースが飛び込んできました。
なぜびっくりかというと、開幕直後というタイミングだったからです。
巨人が楽天のウィーラー内野手を交換トレードで獲得。
楽天には池田駿投手が移籍することで両チームで合意に達しました。
右の長距離砲を探していた巨人と、左の中継ぎの層を厚くしたい楽天との思惑が一致しての電撃トレードでした。
NPB通算596試合で打率2割6分2厘、106本塁打、345打点。
右投右打。年俸2億円。主に守備は三塁ですが、一塁や外野も守った経験を持ちます。
左投左打。
年俸1450万円。
プロ1年目には開幕1軍を果たし2度の先発も経験。
主に左のリリーフとして計33試合に登板。防御率3.35。
今シーズンの特別ルールとして、外国人選手1軍枠が5人可能(試合出場は従来通り4人まで)となり、巨人の外国人野手はパーラとモタのみで、戦力に厚みを持たせたようです。
新外国人選手の獲得も考えられるのですが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、アメリカなどにいる選手の獲得は来日するのも難しい状況ですから、こうしたトレードに頼るようになりますよね。
トレードを聞いてファンの声
主な守備位置が3塁だったウィーラーですが、巨人の3塁は岡本選手がいますから、もしスタメンならそれ以外の守備位置になるのでしょうか?
3塁ウィーラー、岡本が1塁に回るのか。
それとも岡本はそのままで1塁にウィーラーなのか?
SNSを見ていると、いろいろファンの間で盛り上がっているようですが・・・。
このトレードの発表を受けてファンの声のほとんどは
というように一様にびっくりしたコメントが並んでいました。
それと同時に多かったのが、ウィーラーの起用についてのコメントが多かったです。
というような厳しい意見も多いようです。
開幕直後のびっくりトレードですが、ウィーラーの成績云々がどうなるかはわかりませんが、あの愛嬌のあるキャラクターが巨人のベンチを、そして巨人ファンの心をもつかむ存在になっていくかもしれませんね。
トレード直後、今日即登録、即出場になる可能性もありますので、私カープファンにとっても今日の東京ドームでの試合が注目です。