カープ先発投手予想 ‐2020年9月15日~23日- [対戦相手の先発予想あり] 
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2020年9月15日~23日-

テレビやスポーツ紙などの報道と、直近の先発ローテーションと投球内容を基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も予想していますが、かなり曖昧ですので、お許しください。

 

今回の連戦のどこかで、ジョンソンが昇格してくると予想していましたが、16日にファームで登板したので可能性は低くなりました。

K.ジョンソン  9月14日以降再登録可能

大瀬良投手は右ひじ手術をしたという発表がありました

対中日戦 9月15日~17日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 中日先発予想
9月15日 九里 大野雄
9月16日 野村 岡野
9月17日 森下 福谷
9月15
九里投手で連戦の頭を何試合も落としてきたといい続けていましたが、前回のヤクルト戦ではナイスピッチング。
今回は9連戦の頭となります。
9月16日
野村投手が2試合連続で突然崩れています。
前回は7点差のリードの中で、7回に突然崩れ結局引き分けに持ち込まれてしまいました。
9月17日
森下投手が先発する試合は、今一番勝利期待度の高いです。
巨人の戸郷との新人王争いがし烈になっていますので、彼にはぜひ頑張って欲しいです。

対ヤクルト戦 9月18日~20日(神宮)

カープ先発予想 ヤクルト先発予想
9月18日 床田 スアレス
9月19日 遠藤 吉田喜
9月20日 中村祐 小川
9月18日
床田投手は前回敗戦投手になったけど、昇格してまずまずの投球だったと思います。
先発ローテーションが苦しい中で、彼がきっちり守ってくれるようになればチームは立ち直ります。
9月19日
遠藤投手、もう注目は序盤の投球です。
特に初回を乗り切れば、なんとか先発投手としての責任を果たしてくれるはずです。
この試合でまた初回失点ということにでもなれば、先発降格さえ囁かれ始めます。
9月20日
前回ここの谷間を薮田投手が任されましたが、今は登録抹消になりました。
誰が投げるか難しいのです。
現在1軍にいるメンバーならケムナが初先発と見ていたのですが、16日に中継ぎで投げたので可能性は消滅。
となれば、矢崎くらいしか候補はいないのではと?こちらも16日に中継ぎで投げたので可能性は消滅?
ファームから昇格即先発ならば、17日にファームで先発しなければ中村祐太が候補になりそうです。
一部の情報では、スコットの先発起用も流れていますが、ここでまさかの先発は・・・ないですよね。

対巨人戦 9月21日~23日(東京ドーム)

カープ先発予想 巨人先発予想
9月21日 九里 菅野
9月22日 野村 田口
9月23日 森下 サンチェス
鯉言

ついにチームは自力優勝の可能性が消滅しました。
そして阪神戦で3タテをくらい、7年ぶりの二けた借金となりました。
もはやここまでなのか?

ファンも出るのはため息ばかりです。
それでもカープが1つでも勝てば、その日はとてもハッピーになれます。
そこで連勝でもすれば、無理を承知でも、俄然盛り上がってきます。
それがファンというものです。

この9連戦で、今季初の4連勝以上が見られることに期待したいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事