【カープ連勝ストップ】やられ過ぎ!やられ放題!やられたらやり返す!すべては明日
スポンサーリンク

カープ やられ過ぎ!やられ放題!

苦手の西勇輝投手に苦しむ

カープにとっては苦手の西勇輝投手。
それだけに先に先制点を奪いたかったけど、先に失点を許してしまい、それが西投手を楽にさせてしまいました。
テンポよく投げ込んでこられて、要所で併殺を3つ取られてきっちり抑えられてしまいました。

試合中、ニコニコしてプレーしている西投手がとにかく憎らしいこと。
顔見るのも嫌な投手です。
逆に言えば、それだけいい投手なんですけど。

今日の負けは想定内なんだけど

今日の試合はリードする展開にならなければ、ちょっと厳しいと見ていたので負けはある程度覚悟していたけど、それにしても完封負けとはね。
散発4安打では勝てません。
ちょっと西投手にやられ放題てす。

他にも、梅野ってカープ戦では4割バッターに見えます。
とにかくその梅野と、近本、サンズの3人だけにやられ放題でした。

明日勝てばカード勝ち越し見える

カード初戦取れなかったけど、明日何とか勝てば日曜日は相手藤浪先発。
なんとなく勝てそうな気分なので、とにかく明日勝てばカード勝ち越し見えてきます。

今日の試合クローズアップ

床田投手 昇格即先発

8月1日の東京ドーム以来の先発登板だった床田投手。
8月2日に登録抹消されてから、ファームでじっくり調整を重ねて再昇格即先発でしたが、いい投球でした。

5回  85球 5被安打 0奪三振 3四死球 2失点

坂倉に足を引っ張られての失点もあったけど、5回2失点は上出来です。
次回は、神宮でのヤクルト戦になりそうですが、期待できますね。

メヒアではなくファームの誰かにチャンスを

6回に床田の代打で出てきたメヒア。
とにかく打てません。
とにかく打つ雰囲気が伝わってきません。
9日の中日戦10回サヨナラのチャンスで、まだベンチに残っていたメヒアでなく、桒原選手を代打で起用した理由がわかります。

ちょっとメヒアより、ファームでがむしゃらに頑張っている誰かにチャンスをあげて欲しいと思います。
高橋大、宇草、林選手などの方が楽しみです。

正隨アウトになったけど

最終回の先頭で代打で登場。
素晴らしい打球がセンターに飛んでいきましたが、好捕されてしまいました。

こういう打球みていたら、先ほどのメヒアではなく、ファームでもがいている高橋大、宇草、林選手などにチャンスを与えて欲しいです。
今、大盛、羽月選手が起点となって、いい競争しているのですから、今ですよ。
個人的には、林選手を見てみたいです。

スポンサーリンク

明日の予告先発

広島 阪神
遠藤 秋山

遠藤投手の課題である立ち上がり。
初回、2回をとにかく乗り切って欲しいです。

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事

スポンサーリンク
おすすめの記事