【激戦】カープファン倶楽部限定 東京ドーム観戦チケット先行抽選販売
スポンサーリンク

カープファン倶楽部限定
東京ドーム開催試合観戦チケット 先行抽選販売

久しぶりにカープファン倶楽部特典の1つ「東京ドーム開催試合(8月~9月)観戦チケット」の先行抽選販売のお知らせが届きました。
確か、記憶に間違いなければ、昨年はこの東京ドームの先行抽選販売は無かったように思いますから、本当に久しぶりの知らせでした。

先行抽選販売要領

対象      2019年度カープファン倶楽部「Rosso ffffff」会員
受付期間   <6月18日(火)正午12:00〜6月20日(木)23:00まで>

対象試合

  • 8月27日(火) 18:00~
  • 8月28日(水) 18:00~
  • 8月29日(木) 18:00~
  • 9月13日(金) 18:00~
  • 9月14日(土) 14:00~

販売サイト     ローソンチケット専用サイト

申込みの際には、あらかじめ与えられた「先行販売お客様番号(12桁)」の入力が必要

販売席種   内野ビジターチーム応援席:4,000円
       外野ビジターチーム応援席:2,200円
       3塁側指定席B:4,000円
       3塁側指定席FC: 2,600円
       3塁側指定席C:2,400円

申込み可能枚数  1席種のみ4枚まで(複数試合の申込みOK)

当落確認期間   6月22日(土)13:00~6月26日(水)23:00まで

支払い方法    クレジットカード、コンビニ支払い
発券方法     コンビニ発券

カープファン人気の席種は

一般的には、「外野ビジターチーム応援席」(チケット代金2,000円)に集中します。
レフトスタンドの3ブロックしかないこの席は、激烈な争奪戦となります。
一番熱烈な応援が繰り広げられますから、応援を楽しみたいファンにとっては一番魅力的な席です。

その次に人気なのは、「内野ビジターチーム応援席」。
カープファンだけの席ですから、ここも人気ですが、外野のビジター席と比べてのチケット代金が、4,000円と高いのがネックです。
内野とはいえ、ほぼほぼレフト席と隣接していますので、この価格差に少し違和感を感じるかもしれません。
それでも人気なのは、カープの応援はしたいけど、試合もゆっくり座って観戦したいというファンにとっては魅力的です。
応援団のトランペットもよく聞こえますので、スクワット応援はできないものの、レフトスタンドと一体になった気分で観戦出来ます。

これまでの先行抽選の結果

今回の対象試合は、まだ夏休み期間中の8月下旬の試合、そして優勝争いの佳境を迎えているであろう9月中旬の試合とあって、チケット争奪戦はかなり激化するものと思います。

今回のファン倶楽部会員限定の先行抽選販売とはいえ、今まで以上の過去最多の5万人の会員が、抽選に参加できるため、これまで以上の争奪戦となりそうです。

私は、2年前まで、このファン倶楽部会員限定の先行抽選をかけてきました。
あくまでも、「外野ビジターチーム応援席」だけで抽選にかけていますが、当選したことはありません。
それだけに、多大な期待はかけていませんが、知人は1度だけ当選したことがあります。
でもそれだけで、私と同じように他の試合はすべて落選してきています。
会員数が少なかった時でのことですから、いかに競争率が高いかお分かりいただけると思います。

とはいえ、抽選申込みをしておかないと当選するわけでもないので頑張ってみますが、今年初めて入会された会員の中で、多大な期待をされている方がいましたら、そういうのが実情だと理解しておいた方がいいと思います。

もうわかっている方がほとんどかもしれませんね。
なぜなら、2月のマツダスタジアム主催の抽選販売の結果を受けての、今回の抽選になるわけですから。

先行抽選販売のまとめ

あくまでも、「外野ビジターチーム応援席」を希望するファンに向けてのまとめです。
多大な期待はかけないようにしましょう。
あまりにも競争率は高すぎます。
でも、ファンクラブ会員限定のステータスですから、諦めずに抽選にかけましょう。

どうしても東京ドームでの観戦をしたいファンの皆さんは、
3塁側指定席B:4,000円、3塁側指定席FC: 2,600円、3塁側指定席C:2,400円
上記の席種であれば、当選確率はぐっとアップしますので、こちらに狙いを定めてもいいと思います。

それでは、皆さんのご健闘をお祈りしています。
私は、今回も「外野ビジターチーム応援席」1本狙いで頑張ってみます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事